今週2回目の沖防。3時半にまちあわせ、ところが人の多いこと多いこと。5m間隔にクロダイ釣り師があっちこっち。シ−バス根魚ねらいはおいらたちぐらい。
開始早々前回のヒットルア−にまともやヒット!びしっとあわせて引き寄せてみると58cmのgood size!!
メジャ−デカイのにしないとみえん!!これをあげる前ケ−タにばらしあり。テトラの先端で投げていて開始早々3投目だそうだ。
しかしこの位のサイズになるとどうもたべるきがしない。刺身もあんまり好きじゃなく、もって帰っても捌くのがおっくうで、写真を撮りリリ−ス。この後ケイタジグヘッドでbig シ−バスHITさせるが生まれて初めてのbigさに興奮してアタフタ。管理人をテトラの上から呼ぶが、聞こえず、80cmほどのシ−バスの取り込みができない!!!結局ハズレて涙・・・。管理人に報告するが直線距離10mでもきこえないときはきこえないんだねぇ。すまん!今度は電話をかけてくれ。
というわけで、バイオマスタ−はなかなかのお気に入り。ただしドラグの調整はしっかりしておかないとだめということがわかった。
ケイタ気を取り直してアイナメGET!
なかなか危険なテトラなんで気をつけましょう。あなたが一番!
ケイタ調子に乗ったか!33cmのアイナメGET!刺身がいいなぇ。
管理人はそのごドンコだらけで、あたまにきてドンコを切ってエサにしたらやはりまたドンコがきて(共食いだぁ)少々ツカレギミ。やる気もゼロ釣法になってきた12:00ごろ。
マコガレイ、1匹きてこの日管理人シ−バス、マコガレイ、ドンコ。ケイタ、アイナメ、ドンコ、マメアジという結果!!お疲れさん
inserted by FC2 system