今日は、ないすみっくとオフ会です。レイトロを紹介して頂けるということで、この1週間はトロトロで頭いっぱいでした。4:30待ち合わせ。ところがどしゃぶりもいいとこ、湖が濁ってなければということで6:00過ぎにトロ−リング開始。
折りたたみボ−トの印象は広い!自分がゴムボ−トだからですが・・・、あとカ−トップが「そんなんで、落ちへんの?」という簡単さ。遊び人は今日の感じで何を買おうかと考えていたのでないすみっくの一挙一動をくまなくcheck!といいたいところだがレイトロに舞い上がってしまってウェ−ダ−は中に水が入っててつかえないわ、替わりの長靴はあなあいてるわ、いっぱいいっぱいでした。
ないすみっくにレットコアラインの説明をうけ、2色半にしたところ、JI・・・・・と鳴りHIT!!!ドキドキパニックでさおを取り戦闘体勢に入る。あせってドラグは逆に回すわ、クリック機構を戻さないわ、しどろもどろしながらの
はいっ!!!40cmのサクラマスGet!!!生まれてはじめてのサクラマスです。超ウレシ-!!!!
名スキッパ-ないすみっくのおかげです。お互いひとまず安心安心。
ないすミックのタックルケ−ス
水深3mラインでHIT!!寄せてみると
29cmのやまめです。超食べごろサイズ。
雨がひどく時間とともに水が濁るのがわかり、トロ−リングも厳しくなってきました。水温もかなり高く、水に手を入れていたほうが暖かいです。
外道だ!ほどなくsss7.2で素曳きしているとスプ−ルが回転!!Hit!!かなりがんがんひきます。でかいか?虹鱒ではとおもいきや緑の魚体が遠くでjumpなんと40cmのブラックバスでした。ちょっとがっかり・・・
いつもの、タックルでやってました。ただ1時間もやるとラインはよれよれで、一長一短です。
ラインは20〜30mだしているでしょうか。お互いばらしが結構あり今後フッキングを検討せねば・・・
水が濁ってきて終了。左から59cmのなまず、29cmの山女、40cmのサクラマス、40cmのバス。
サクラマスはきれいですね。いかつい顔をのぞけばほんと山女です。あたりまえだけど。
かたづずけながら、ないすみっく遊び人の部屋初登場!!
おまけ。ゆ-ど-魚見てくちがとんがってます。
ばた-焼きとムニエルで今晩の夕飯。
論より証拠とはまさにそうで、今日1日の体験でかなりのことがわかりました。まさに遊び人の求めていたスタイルを体感できてメモリアルな日になってしまいました。その後ないすみっく宅でお茶を飲みホクホク顔で帰宅しました。「ん〜ん、またしばらくハマリそうだ」と凝性の管理人。ないすみっくさんどうもありがとうございました。また連れてってください。
inserted by FC2 system