今日は遊び人の記念すべき1日。そう、念願のエンジン付ボ−トの進水式である。ここまでたどり着くのはさすがに遊び人の遊び人たる所以である。自動二輪の愛車を売り、船舶免許を取り東京から船を取り寄せ、船外機の知識もないままよくぞ踏み込んだものである。唖然、感心!!
全長3.65mのものを車にカ−トップするのも困難である。折りたたんで27kgあり大人1人で持つのさえ結構大変!!年取ったらできんわなぁ・・・。アタッチメントなどをオ−クションで落札し、なんとか今日にいたる。15日進水式の予定であったがその日は大雨で今日に流れたがやっぱり雨だった。闇王ん家へ3:00集合。現地4:00着。一度tu-のガレ−ジで組み立てては見たもののやはり勝手がいかず、1時間ほどかかってしまった。

ワンカップで進水式をし、あそるおそるエンジン始動!!!なんと2、3回で始動!!バックで離岸しクラッチを入れる。感動の瞬間だった!!最初に思った感想は「楽だぁ〜」なんとらくちんなことか!!今までゴムボでつらい思いだっただけに信じられない世界が広がった感じだった。
ボ−トについてはmy boat のコ−ナ−で紹介していきます。
一発目。遊び人に33cmの山チャンがきてその後闇王ルア−を投げたままチ−カマを食っていると竿が動く。「えっ!かかってる。」あげてみると40cmのコイだった。k-taの手こぎトロに次ぐ第2弾ルア−置き竿釣り!!
その後バスバスはしる・・・・・
「まぁ、なんですからコ−ヒ−でものみますか」
ということで、33cm、27cmの山女、こい40cm、ばす4匹の結果
inserted by FC2 system