昨日風が強かったため本日に延期。半島西海岸を攻めてみました。ロックフィッシュ初挑戦!タックルはご存知5年くらいやってるベテランの豊富さ。朝5時出発の凪。順調に進んでいくが生命反応なし。去年はつれたのに、時期が早いのかがっかり!10時ごろ小出島表に移動。いい感じのところがありここで30cmおベッコウGET!!その後それだけで2時終了。もう少し水温上がらないと浅場にはきびしい。
「ん〜、この岩は」
「アタリがわからず、なんとなくつれてしまった。」
パワ−クロ−3インチ2/0をすっぽり!でかい口
「では、次はこれで・・・と」
徐々に、無駄が省かれ極限の小型ボ−トへ
骨が硬くさばくのがクロ−した。なんてね!!刺身で食いました。あいなめより身が厚く結構取れました。
inserted by FC2 system