9月分
3ヶ月ぶりに遊遊丸出船。7時集合でのんびり釣行。今回の目的はロックの状態確認とエクステンションバ−の使い心地、そしてコマセによるメバルサビキである。

ますはライオンヘットに到着すると凪状態、風なし、暑くなし最高の日和である。早速叩いていくと生命反応あり!20cmから30までのベッコウが飽きない程度につれる。やはりこの時期からだろう。シ−ズナブルパタ−ンを熟知している管理人の読みは正解だ。

「スイムスイムフォ−ル」と調子に乗りながら釣っていると「ギュ−ン」と真下に持っていかれた!「きたぁ〜」とばっちりフッキング!!ぐんぐんぐんぐん真下に持っていく!明らかに40ベッコウの強烈なヒキ!思わずリ−ルの上を左手で支えないと船下に持っていかれる。なんともたまらないこの瞬間。これを味わいたくて通っているようなもの。しばしやりとりを楽しんでネットイン!!
「ずっしりと重い44ベッコウ!!」
その後もコンスタントにヒキを楽しみながらつれるのでなかなかコマセを作る暇がなく、時間が過ぎていく。
そんななか、サビキにしてみると山ちゃんにウマハギがきた。メバルよりも引きが強く危うく竿4本がお祭りになるところだった。
ウマハギだ。いろいろいるもんだ。
小ぶりだがメバルトリプル
というわけで飽きない程度になんだかんだつれてくる最高の釣りとなった!そのとき山ちゃんに待望の強烈なアタリ!!!

きました40ベッコウ!!

ライオンヘットでの40は初体験!!とても楽しそうにしておりました。
「いやぁ〜、つらせていただきました」
まぁ、おれもくるんだがちょっとこぶりね!
なんていていると山ちゃん調子付いたのかまたまた強烈なヒキ!!「ぐんぐんぐんぐん引き込みます。あげてみると立派な43ベッコウ!!!
リリ−スもかなりありこの結果!40オ−バ−3匹の納得のいく1日となりました。夕方16:30まで粘ったのはちょっと疲れた!!

ロックシ−ズンインしました!!!!!!!!
本日、k-taとの釣行。5:30集合。ライオンヘットへ向かう。風があり釣るずらい状況。濁りはあまりなかったが潮が動かず活性が低い。30弱を2本釣ってその後アタリなし。しょうがないんでメバルふかせ釣に切り替え。
これが以外にも楽しく、浮きがよく消しこんでくれるんで興奮する。
「はいはぁいWね」
そんななかk-taに強烈なヒキ!メバルではないとおもいあげてみると、なんと24cmのでかでかメバル!!これはみるからにおいしそうである。
「いつも釣るサイズとは桁違いにでかい」
k-taがうんこしている間に一人で遊遊丸を悠々と乗っている管理人
今日はメバルの煮つけでいただきとなる。
inserted by FC2 system