1/21単独。昨年の今頃は氷穴釣りをしていました。ところが今年は氷穴どころか雪なし、暖かい外は9度もあります。おそらくこのまま春になるのでしょう。渓流はいつもより早くスタ−トできそうです。がしかし、チョっと公魚も釣りたいので昼ころ近所の湖沼にやってきました。取材の方もおりまして話をしながらついをしました。
 
まぁ、人は多くてもあんまりつれるもんじゃありません。つれるのはチリメン雑魚のようなサイズでカップラ−メンを食って、自然観察したようなものです。
1/27(土)8:30現地到着。
山ちゃんとの釣行。本日はワカサギ2回目。先客陣はほどほどにつれているようで、さっそく開始。順調に釣れだし、暖かくまずまず。
山ちゃんこの日初の電動リ−ル竿の使用。なんと16000もする代物。使い勝手はいいようす。が・・・なんと釣り開始1時間後、引っ掛けて湖にドボン!!な、なんと水深7m底に一瞬に消えていった。どうも管理人と釣りに行くと竿ごと落っことす兵が多い。(k−タ2回)
しばし呆然。足場は水面15m上合計22mなり。そこからはリ−ル竿つりに切り替わった。

ここでまた奇跡が起こった。なんと仕掛けを引っ掛けて見事に回収した(あっぱれ)!!
ワカサギが1本はりなら不可能なことだった。


そんなわけで4時間ほど釣り70くらいの結果でした。当分はワカサギにはまっていることでしょう!!
inserted by FC2 system