5月分
5/4(金)
昨日のうねりが残っていて中根までいけず近場のつりになった。7時出発でえさにコチ、カレイがきた。
「お約束のちびカレイ」
「えさに35コチがきたよ、ワ−ムでいいじゃん」
その後水道に移動して適当につります。
「まずまずのアイナメじゃん」
「待望の眞子カレイがきました。  
ちいさいけど・・・」
先週も出船したんですが、強風でつりにならなかったので、更新はしませんでした。
本日、なんと4時集合。夜明けとともに出船!!

というのは、先週相棒が朝一でシ−バス数匹、アイナメ50、ベッコウなど、やはり釣りの定番は朝ということで強風の中いい思いをしたということで今回は8時上がりのショ−ト!!
でいってみました。

前回のGPSにマ−クしたポイントへいってみました。


やはり有名ポイントなのかシ−バス船がいれかわりたちかわりやってきます。
しかしどういうわけか今日はあたりがありません!!

サラシあり、根あり、といいのですが今日はよくありません。早々にロックにきりかえました。


はいきました。今年初のベッコウです。元気がよく久しぶりにライオンヘットを思い出しました。

夜明けとともに・・・
34ベッコウですが、いい引きしてくれました!!
「あたしゃぁ、25ベッコウなり・・・」
ここでLAND2にぎょぎょあたりが!!

「なんかおおきいよ〜!!ウヒョウ〜」

「はいはい玉網でかいの用意したからねぇ〜」
ボカシましたが41アイナメ!!次回からはグラサンかけてね
「やっほ-!!やりぃ」
本日、朝、夕用事が入っていたため、10時ごろから昼過ぎまで時間がありました。
まさにつれない時間帯でしたが、まぁ操船するかという感じで単独で海に出ました。昨日のうねりはだいぶおさまり、沖に行こうと思いましたが、なんと雨。仕方なく湾内での釣りにしましたが、やはりこの時間帯はつれません。3度ロックのあたりはありましたが、のりません。
昼にのんびりとおにぎりをたべながら遊覧船となんとカヌ−の群れをみながら時間が過ぎます。
前に来ると後ろはいません。


なにやってんだ・・・
そんなわけで2時ごろあがりました。

今日わかったことがあります。
一人だとものすごく早いです。おそらく30km/hはでています。
inserted by FC2 system