10月分
10月の最初の連休はショ−トで山チャンGRに参加しました。

実釣3時間でしたが、まずまず青物は好調で、引きを堪能しました。途中船内で大物のバラシもあり、なかなかアツくなります!!
横引きできた管理人、初シ−ライ−ストン
「でかいのばらしたぁ〜!!こいつはちびよぉ」

とLAND 2
船首を先制している、本日ジグのロストの多いBUNさん
4人で結構なさばとイナダをつりました。明日は闇王軍団と出撃だぁ-----------
昨日に続き本日闇王、オサムシと5:30気合の出船!!実はgyosin最後の出船になるかもしれないメモリアルな日だった。

遊漁船の出船時間とかぶってしまい、gyosinなかなか航路を横断できない!!

約40分かけて沖のポイント到着。さすが勇者は気合の入り方が違う。しかしtu-の話によれば、ゴムボ−トで来ていた真の勇者がいるらしい。

ま、そんなことはどうでもいいが、朝は風並み立って、雲行きも怪しく厳しいスタ−トだった。
が、さっそく闇王イナダをGET!!
「いいひきっす、すいませんいつも網持って撮られてます」
「おおおお、これはたまらんひきですね!!」
「サバも型いいですね」

「イナダもいいひきっす、ロックもいいけどジギングもおもしろいですねぇ」
と、そこそこつれる。もちろん管理人もそこそこ釣る。


とオサムシ着水と同時にHIT!!これがでかい!!
ドラグが鳴り、うねりで船体が盛り上がるが、こっちも盛り上がる。


闇王「なんかすごいっすよ!!」と興奮。


オサムシ「この魚体はなんだ!でかっ」



そのやり取りをHP作成者の悲しい性でカメラを取る管理人・・・。
2度目の取り込みでようやく半分ネットに入りました。
はいおめでとう70サワラでした!!!!!!
k-たからもらったバケツこれも半分で〆ました
おみごとお産ムシ。また粋魔性〜!!!
おっと、ここで闇王に表層でHIT
管理人にひきつづきシ−ラE、GET!!

「これはどうやって食いましょうかねぇ〜」
本日、高校の同級生tu-とNEWの3人での釣行。べたのためジギング行きたかったがtu-は船弱いため、湾内のハゼ釣り。いそめを買って出船。管理人昨日納艇したばかりで操船に四苦八苦!いつものように操れない!まぁ、慣れが必要だ。しかしエンジンは好調で超静か!!軽くクラッチをあげるとあっという間に25ノットは出る。今後が期待だ。
つり始めてものの20分ほどで早速tu-のタックルに変化あり。

なんてことはない、だだ竿が折れただけ
・・・・・

いつものことである。買って2時間とたっていない短命の竿だった。
「たいしたことはない、だた竿が折れただけ」



って、たいしたことだろ!!!
しかたなく管理人の予備のロッドを貸すはめに。
「はいはい、調子よくなったよ!!」

とtu-
「見てこのジャンボ君」


とNEW
ここで管理人に強烈なアタリが!!なんと黒鯛。


がしかし、写真はズ-ムで撮りました。だって10cmなんだもん
てなかんじで、数十匹つり、2:30には帰港。その後スッテカ−貼りを手伝ってもらいました。

また行きましょう!!!

ライジャケは人のは着にくいので自分のもののほうがいいですよ。tu-は竿もね!!
inserted by FC2 system