12月
12月に入り、本日風なしの穏やかな天候・・・がしかしウネリだぴょん!!!

まいったまいった。

久々に撃沈。
久々に写真なし。
久々に上がったからも揺れている。

という状況。

NEWとオサムシとの釣行。先週のいい思いが頭にあったので3人とも本日巨ナメGET!!
の意気込みで鼻息荒く水道をぬけたが、ウネリには参りました。ポイントは入れません。突然波でかいのきます。

沖のジギングなんかはさほど影響はないのですが島周りのロックには直撃です。ルア−船もみな苦戦していました。

おまけにアタリが遠い遠い。先週はワンキャストワンバイトの飽きることなく楽しめましたが、本日潮悪いのでしょうか?えさつりの友人もぱっとしなかったのことです。

まぁ毎回毎回いい思いはありませんので、しょうがなく退散。

みなさんご苦労様でした。次回は必ず!!!!

本日晴れ凪風なし大潮という最高の条件でnewとの釣行。

凪だとぶっ飛ばしていけるので楽である!!朝のクル−ジングは最高である。
ポイントに着くと数艘の船あり。

小さいあたりはあるものの乗らないので、大物はどこに隠れているのか??

くだらない話ばかりして、さらにロストばかりで時間がたつ。
が、newに初HITあり!!
日本海を釣り歩くシ−バスアングラ−new。ロックは管理人に誘われて先月スタ−ト。
40弱のアイナメ!!

「アイナメってあんまし見ないけどこんなにでかいのか?!」
管理人はというと、


「でた!最近良くつれるケムシカジカ!
手袋の上からかまれてもいたい!!」
途中、爆釣船がきて、いろいろと情報交換をした。昼上がりなので急いでポイントを移動した。
貴重な写真を撮ってもらいました!サンキュ!またよろしくぅ。
今年のロックは悪天候続きで終わりにしようかと思っていたところ、闇王、オサムシ、ヤッスと急きょ「行くべし!!」となり気合いの7:00集合!前日までの悪天候で少々心細かったが気持ちのいい朝で一路東へ22ノット!

4人での釣行はROCK BOTTOM初めてなので前2,後ろ2、荷物はフロントデッキの中ということで準備万端。ヤッスのシステム化されたタックルボックスはなかなかかっこいい。フッシングホルダ−装着者の乗船は初めてでR。
早々にアタリがあり活性がいいのか、オサムシがチビナメGET!
「私から釣るというのも意外ですな!!」
その後適当なアタリはあるものの乗らずが多い。

とここで管理人、超シャロ−で「ガッツン!!」ときました
はい、44アイナメ!!ヤッスにかっこいいメジャ−借りました。
その後またまたオサムシに「ガッツン!!とアタリが!!


「ちょっと、コツさえつかめば皆さんにも釣れますよ。皆さん熱いお茶飲みますぅ?」

と少しずつ鼻の穴が広がっていくオサムシ。
闇王、ヤッスは岸沿いをきわどく攻めるが今一つパットせず
すると、鼻の穴のオサムシが「うわっ!根掛かりじゃない、強烈なひきだ」とさけぶ!!
「やりました44ベッコウ!!」


そりゃぁ重いわ!!

「いやぁ、いかったっすねぇ〜
はらへったっす」
その後、ぽつりぽつりと拾うが大物はでず。

13:30あがりでした。本日はオサ虫デ−でした。

次回頑張りましょう!!!!!!!!
inserted by FC2 system