2008-2
Friday Night ワカサマ 氷穴  同行者 爆釣、kanegon

本日、2年ぶりに「Friday Night ワカサマ 氷穴」に行った。
人気のまったく無い山奥に夜な夜な3人懐中電灯片手に山道を数百メ−トル歩く。なんと怖くて寒いことか!!
テントの外は闇の世界。しかもココ湖の真ん中です。氷割れたら沈没です。


外から見るテントはなんとも趣があります。
爆釣「電動&手巻き」
kanegon「電動疾風」
管理人「そのへんのやつ」
きれいなワカサマがつれます。
ソナ−にも魚群の反応がでまくりまくり


残念みえません
今回爆釣自慢のペテロマックス?のすんげ〜ランタン!!超高価な模様。まるで電気のアル部屋のようです。ので当然つれます。
束超えしてました。
管理人70くらいでしょうか。皆さんコンスタントニ釣ります。
しかししかし寒かった・・・・。

外は-7度
ナイトワカサギU。
現地までかっトンで行くと除雪車が走っている。寒いながらもテント設置。
開始するが、反応がいまひとつ、ふたつ、はぐれワカサギが釣れてくるかんじで連続しない。魚探に反応はありありなのだが、食い気がないらしい。
今宵も趣のアル風情漂うテント中


ケロシンランタンがかっこいい
振動子と電動リ−ル竿。

高価ぁ〜!!
粘ってみたが今宵はやられたかんじだ。
本日べちゃんとの釣行。
午後から現場に入るが、氷、そろそろ「やばくなぁい」「すげくなぁい」ともはや終盤の様子。さらに明るいうちは反応なし、あたりかすかに、でつりにならない。
「餌つけるのは大変面倒だ。」

ジギングとはタックル違いすぎだから!!
本日テントなし。夜になるとさすがに寒い!!


アタリはポツリポツリで2週間前に比べぜんぜんつれなくなってきた。


20:00まで粘ったがこれ以上は予想できたので終了。何とかてんぷら分も持ち帰り。

この氷では次は危険!

管理人、今年のワカサギはこれにて終了とした。次回からは渓流解禁になるので久々に岩魚、山女を釣りに行くか!!!!
inserted by FC2 system