2008-4
最近闇王との釣行が多い。やつとはいままで50回以上も一緒に行っている。2番は最近見かけないk-ta45回である。今後もおそらくのびるであろう。

その前に闇王前回ロッドを忘れて管理人が現場で貸すというとんでもない間抜けな事件があった。アングラ−がロットを借りるということがどれだけの辱めかみなさんはおわかりであろう!!


今回、出発する前に「今日はロット、忘れませんから!」「あたりまえだ」と会話をした。

が、ななななんと現場に着くと「やべ!ベストわすれた!!」ととんでもない発言があった!管理人さすがに開いた口がふさがらない!!「すんません、はさみだけ予備ありますか」だと。

しかたなくrockbottom用のカッタ−をかし、ポイントへむかう。



が、先行者がいて徒歩でリンドウをしばし歩く。まだ残雪があり途中苦戦。対岸で巨大ななだれを目撃し二人かるくおどろく。

ゆきしろが始まっており厳しい状況。水位もあり遡行困難な場所数箇所。しかもがけ崩れなど上空は危険な状態。おそるおそる釣り歩く。
「いやぁ〜、まだまだ雪おおいっす。こごみはまだっす。腹減ったんでラ−メン食いましょう」
釣りというよりはキャンプになりラ−メンを食う。寒い山岳で食べるカップラはどうしてこんなにおいしいのでしょう!!
食べごろの岩魚くん。
「まだまだ雪が多く、あと2週間はだめだな」
「ま、のんびりリフレッシュと。
かえりコンビに寄りましょう。小腹がすいたんで・・・」
というわけで来週は海か!!
というわけで海に出てみた凪。昨日の強風もあってか、海上はプレジャ−ボ−トで大賑わい。今日のメニュ−、魚探かけ。しかし海は広いそうそう発見がてがるにあるわけではない。

釣れてくる魚はあいなめオンリ−!!




「いやぁ〜、アイナメっす」
「いやぁ〜、アイナメっす」
そんでもって
「いやぁ〜、あいなめっす!!」
とつれどもつれども、アイナメなので写真撮るのやめました。型は35〜42くらいでまぁまぁなんですが、毎週アイナメオンリ−だとさすがに食うのも捌くのも飽きました。

闇王なんと1時間半昼寝してました。管理人も船上仕掛けつくり&魚探がけでのんびりと過ごした1日でした。

次から違う種類の釣りをしようかとおもいました。
帰り際に現地でとれたてのアサリを買っていきました。夜は味噌汁にしましたが、うまいうまい!!

明日は酒蒸し、とバタ−焼きします。
3週間ぶりの釣行、というより本日こごみ採り。
13:00に出発というなんともやる気のない二人。現場到着、先客たくさん。で、スタ−ト!
よぉく探すとまだ、上等のこごみあり!!
しかし1週間おそかった。先週なら最高でしょう。
「まぁ一応釣りもして・・・」

ちび岩魚
これはまぁまぁ22岩魚!
こちらは本日最大25岩魚by闇王
こごみ採り片手間でつれたのでラッキ−!

遡行一箇所超難所あり。あぶねぇあぶねぇ・・・・
こごみとミズでミズはこれからでしょう。
inserted by FC2 system