2008-5
この時期というのはちょうどロックがパッとしない期間。さらにシ−バスもそろそろセッパクラス。んでもって青物は早いし、沖に行ってもつれなそうなので近場の釣りになる。

そこそこカレイがつれてくるが、やはり管理人マコが大好き。その昔七ヶ浜に毎日のように通った時期があった。「ティンティティンティンティンティン♪」となぜか合衆国の国家を歌いながらリ−ルを巻き上げてくる現象がはやっていた。

まぁうちわの話はいいとして、石カレイにまじりたまぁにマコがくると非常にうれしい!!
夕方2時間のショ−トで効率よくつりさらにおいしくたべました!!
公園デビュ−という言葉があるが、本日チビデブではなくチビデビュ−である。

ほんの1時間程度のクル−ジング&フィッシング。


うねりありのなかよくがんばった。

そのうちでかいの釣ろうな!!



生まれてはじめて釣った魚はアイナメ!!

「早く釣ったら」・・・だと。
久々に4:30集合の3:30起き、渓流。k-たとは久々釣行。

ユキシロがおさまりいい感じと予想。しかも雨、

先行者1台ありだが、さらに上流へむかう。

いきのいい岩魚&山女がHIT
「ま、なんだな。ラインは少ないが5M未満なら使えるな」
k−タ久々の釣行でリ−ルのラインが少ない。投げるたびにバッキングラインがでてくるのだ。
その後k−タ山菜取り、管理人ひたすらふぃっしんぐう、で24cm前後のイイサイズがそろいました。
本日3:00出発with闇王
って、この時期にしては渓流が調子いいのでつれる時にツル、これ鉄則ということで

ほんとに早い釣行。最初から眠い。

ポイント到着。ところがにごりがかなりきつい!!雨がちょうどにごり始めたころなのかぜんぜん反応なし!!前回とは話にならない!!

やはり1日1日川は変化するのだ。気合入れてきたがあっけなくノックダウン

・・・が最後の1箇所で
でました今期いまのところ最大

29cm岩魚!!


「くう〜、あと1cmほしかった!!」
闇王も27岩魚getで、シブい割りに型がでました。
本日諸事情のため5:00〜9:00の朝一勝負となりました。

年間釣行回数300回のへら師名人との釣行です。

そこそこカレイ、そこそこアイナメがつれます。


こそそこです。
しかし、なんとさむいことか!!!!

水飲みませんでした。
5/17(土)

本日、5:00出船4人での釣行・・・・・・・・のはずだったが、今朝の雷雨!!

参りました。管理人雷で起床!

結構はげしく降っております。様子をみましたが、5:00まで晴れてくれそうにありません。やむなく、午後船にきりかえ。

朝一にやりたいところがありましたが、残念。午後からは予定もあり3人での釣行となりました。

・・・・・・・・・・・・が、今度は風が強いです!!

ポイントにいけません!!

内湾での釣りとなり、厳しい状況です。まぁっ自然には勝てません。



で、デジカメなんですが、なんと完治しました。大変うれしいです。デジカメかうなら竿が欲しいくらいですので、たすかりました。 

しかし本日レンタル中でカメラがありません。

やむなく携帯で撮ったのでこんなんです。
「初、コチっす。近場のほうがいいっすね」
パワ−ホグ2インチ&サンドワ−ムのWにきた、35cm石カレイ!!

「ヒラメだと思って船内あせりました。」
携帯もWEB上に載せるくらいなら事足りた。


inserted by FC2 system