2008-7
7/05

月も変わったということで本日、NEW、闇王、ヤッスとのでの4人釣行。

先週、先々週とロックが好調であり、今日も50とヒラメを狙って鼻息荒くポイントへ向かう。
が・・・しかし、うねりがきつくここ一番のポイントにはいれない。さらににごりもひどく先週とはぜんぜん違う。もちろん管理人のタックるもぜんぜん違う(それはさておき)


パラパラとつれるがぱらぱらである。


「飲み会の次の日はつりはやめましょう」 そこそこ
「けっこうかじられました、腹減った」
「寝てるんだから急に当たらないで、びっくりする」
そこそこの型もたまぁに釣れてくる
「うねりでつりずraaaaaai!!、いい引きするねベッコウは!!」
「いやぁ、ベッコウはKEEPっす」
「まぁ、かるくこっちからひっかけた感じかな・・・
まずまずのサイズっしょ」」
管理人、本日写真があまりない・・・。なぜならおNEW-のタックルなのにつれてなぁい・・・のだ。

とそのとき・・・
「きたぁ〜!!!と叫んではみたものの、なんと見たこともない小さなシ−バスというよりセイゴ!!尺岩魚かとおもっちゃったよ・・・。」
その後、闇王に56サイズ

「いやぁたまんないっすね!!」
さらにWヒット!!!
「おおっ!!いい引きだ」
「こっちはこっちできたっす、腹減ってる場合ではないな」
「こっちはずっしりと良い型だ!!」

とヤッス!!
闇王、この後ばらし!!Wヒットはライディン難しいと思った管理人。
その後、小さいのも上がり、良型キ−プして16:00上がり。

結構やってたわ!!!
完全に季節の釣りをしています。青物も間近か!!

お疲れさんでしたぁ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
本日夏の海シリ−ズ第一弾!!
ラガ−&kanegonと午後から釣行。

久しぶりに沖に出た。本日青物調査&夕方シ−バスとめずらしくロックはそっちのけ!


「サイコ−っすね、ここに住もうかな」

とラガ−!!

なんと30分突っ走ったのになぜか船酔い危険度1程度。
現地到着、最高のコンディションだがベイトの反応はあるが、青物なし。

kanegonちょっとサビキを入れてみると、カタクチイワシなり。

青物つれないんで、いわし確保してひらめでも釣ろうかとラガ−も釣る
「青物はまだっすね、カタクチ4連だな!!」
「こんなこともあろうかとサビキは肌身離しません」
さて、どうしようかというときに急に風がでてきて大変つりづらい状況に!!

しょうがないんで島周りまで戻ることにしたが!!陸風なんでこれが大変!!


びっしょびっしょで戻りました。ハ−ドトップがうらやましく感じました。

夕方になりシ−バスの活性があがったのかラガ−に一発!!がツンと・・・
いつものポ−ズ!!

「とったど-!シ−バスめっちゃおもしろいっすね!!」
管理人なぜかバラシばっかりでつれません。さらにオリジナルルア−がオリジナルすぎてつれる気がしません。

kanegonまき餌のあと釣りはやめて夏の海を楽しんでいます。
ここでラガ−に

「このルア−めっちゃくるなぁ〜、たもよろしく!!」
「そのルア−いいすね、風も落ち着いてきて夕涼みもいいすね」
という感じですが・・・・ここで問題

この展開、なんかいつもとちがくなぁい??

そう、ラガ−なんと船酔い危険度0.1だそうだ。

kakegon初まき餌だというのに終始ご機嫌で

「今私のに来ますからかかりましたら竿を渡します、楽しんでください」



・・・・・・・・・・・・だと。


それもそのはず、本日k-taより秘伝の薬を飲んだらしい。今日の海況は後半ははっきり言って釣りにならない2ノットで流れてます。

なのにこの余裕。


ラガ−船酔いから脱皮しました。しかしおだろいた、その薬とはいかに・・・。

海の日といえば・・・??
海に行く日でしょう。しかし仙台戻ったとたん梅雨本番じゃないですか!!

しかし海の日なので闇王、オサムシとシ−バスオンリ−youで午後から行きました。


にごりなし、雨上がりでなかなかのコンディションです。

ラガ−ポイントでさっそくきました。
「一投目ですよ。なかなかのサイズ!!バイトの瞬間がなんともたまりません!!」


と今日は秘密兵器ルア−で挑む管理人
闇王も先週金華山回ってシ−バスにはまってます
「これつったらざるラ−メン食います」
「はい、一人で食ってください」
「いやぁ〜、ラガ−ポイントは意外っすね」
・・・と闇王好調!シ−バスはルア−の好みがはっきりしているのか!!
「はいまたつり」
「またまたつり」
と管理人写真が忙しい。

オサムシも
「ちっちゃい、バイトは頻繁にありますね」
またまたまたつり
が、ジャンプ一番!!逃げました!!IQの高いシ−バスでした。
その後オサムシデカシ−バスHIT!!!60UPだ!!
「竿曲がってます」
「いつでもOK!!」
たまぁに管理人も写真を撮ってもらいます!!

「バラシばっかりだ・・・がこれはGET!!」
・・・と、なかなかの釣果でした!!
バイトからフッキングまでが一番に難しくまた面白いと感じました。しばらくはシ−バスで遊びましょう。
昨日まで2日間原因不明(多分疲労)による発熱で9度keepしていたので本日は予定を入れませんでした・・・・が、急遽長い付き合いの面々がそろい夕マズメということで出船になりました。管理人2日間なぁんも食べてないので船酔い確実と読んでました。
本日潮悪く、ばらしばかりでなかなか船上に魚が来ません!!平均的にみんなばらしまくりです。
kta秘密兵器、35g超ヘビ−バイブにHIT!!!
「ん、なんかぶるぶる来るな、本命か?」
とご存知kta
「もはや船酔い克服したんで船酔い危険度0.01なんでとりこみますか」とご存知ラガ−
「いやぁ〜、最初にくるとはめずらしいっすね」とご存知闇王。
そしたらほんとにアイナメ35だった。
「ま、なんだな底すれすれにバイブを引っ掛けないようにリトリ−ブすれば君たちもアイナメに会えるだろう。」
「ま、外道ってことですね」
そののちラガ−完全HIT!!!


でもばらし。
「おっしゃ〜」
管理人もばらしばらしで魚が上がりません。ロックに切り替えるとすぐつれます。が本日は外道です。
残念ですが、本日潮動きません。次回に期待しましょう。久しぶりにレギュラ−メンバ−揃いました。分町0次会の巻・・・でした。
inserted by FC2 system