2008-9
1ヶ月ぶりの釣り。
はっきりいって操船忘れました。妙になれない手つきになってました。

年間釣行回数300を超えるヘラブナ釣り氏とです。

管理人はジギング、へらはへら浮きではなくサビキです。
なぜかイシモチが30Mラインでつれます。
管理人は久々のイナダのひき!!

「この引きを数ヶ月待望んでました

やめられません」
そこらじゅうにナブラチロアが立ちまくり鰯逃げまくり管理人小便しまくりまくり
ヘラ氏トリプルサバ!!
その後、トリプルメバル
管理人もアシストフック2本にサバとイナダ両方ダブルで来ました
無数、大漁。仙台湾青物はじまりの巻!!
闇王、TUNEとの釣行。
先週からそこそこ青物釣れ出したので今日はバンバンとイキガッテ行った。闇王も久々の登場でジギングタックル(超重い)を自作してきた。

近場で第1投目、闇王おみごと!!

良い型のイナダ




「いやぁ〜、1投目でこれですから、この引きたまりません。おにぎりも食ってません」
その後、TUNE、管理人なぜかぱっとせず・・・
するとまた闇王にアタリが!!!

がしかし、これは強烈な引き!!!
「まじこれはでかい!!、やばやば!!」

あきらかにいつものイナダサバとは違う引き!!管理人冷静に写真を撮りながらおそらくワラサかヒラマサと確信する。
しばしやり取りするがドラグがなり、底へ底へとぐんぐんひく。闇王リ-ルどころかロッドを両手で押さえるだけの格好!!

ネットをとり取り込み体制に入る管理人、しかし魚がなかなか見えない・・・。

意外とみんなどきどき


はい、ここまで!!!

姿見ずで、逃げられました〜・・・・・まじでかかった!!!!!!・
気を取り直して管理人マズマズサイズのカンパチHIT!!

刺身がおいしそう
飽きたころ、こんなかに2人入って寝ています。また睡眠時間が長い!!
寝起きにTUNEにHIT!!

「パンチラレッドですよ」

やりました57シ−バス

「今度はバレマセンでした。ルア−がっぷりです」

「これは尺岩魚ではなく尺サバです」
ジギングバンバンになるのはあと2週間ほどでしょうか!お疲れさんでした。
本日、ラガ−とOアナさんとの青物釣行。昨年のこの時期はほんとの近場でワンキャストワンヒットのク−ラ−満タン早上がりを味わった季節なので楽勝楽勝とタカをくくっていた。

すると、プレジャ−ボ−トはそこらへんたくさんいるのにどこもかしこもぱっとしていません。

たまぁに、つれるもののほんとにたまにで腕が疲れます。

ジギングだといっているのに、ラガ−、オキアミとサビキを持ってきています。さっそく反則です。ルア−マンの風上にも置けません。

さらに投げサビキのの用にマウスも取り出しました。手段を選びません。われわれ純なルア−マンも時としてその用意周到さ、抜け目なさを学ばなければいけません。



マウスにユミヅノつけてトロ-リングしたが、ドラグがジィ-と鳴って、イナダがきました。
ラガ−のマウス弓角セット、とコマセかごサビキ3本張りセット!

「おい、ジギングだぞ!本日は!!」
さらに沖に移動し漁探は40Mライン。Oアナさん、アシストフックきられるアタリがありましたがその後が続きません。

ラガ−めずらしくジグにHIT!!これがでかいサバ!!40はありました。金華さばでしょうか?時価1200円だそうです。
「ルア-マンらしくジグでつりました。文句ないでしょう・・・」
管理人もでか金華さばをつります
そして、イナダもつります
しかし、数がでません。今年は近場に青物はすくないのでしょうか??今後様子をみていきます。
みなさんお疲れ様でした。リベンジまたいきましょう!!!!
本日強風、抜歯、風邪のためテンションは超低く朝4:30起床したが行動が悠長になっていた。

闇王、k-ta、ラガ−のいつものメンバ−で青物オンリ−で沖へと向かう。
開始早々k-taにHIT!!
「君たち、見たまえ」
と、どんどんとkta一人で次々つりまくる。
「ほほほほほ・・・・・」
「ま、なんだな、これは道具の差ではないな!
9ftのロットを馬鹿にしないで」
闇王、ラガ-これはおかしい!と必死になる!!
「いやぁ〜、あのルア−いいっすね」
「今日の魚に合ってるんでしょうね」
そして、後ろから管理人「俺も9ftでベ−ルがおかしいリ−ルにすればよかったなぁ〜」と
どうしても道具の差にしようとする3人。

「おい、おい、」・・・・・・・・・・・・・kta
そんななか、管理人に横引きに強烈なあたり!!!
「来た〜!!!!!!、でかいよこれは!!
「ま、なんだな慎重にいきなさい」
しばしの格闘の末やっと姿が見えてきました。重いわけです。でかさわらでした。水面下に魚影が見えて来る瞬間はたまりません
82鰆!GET!!しました。おもいおもい歯がこわいこわい
その後、強風のなか皆さん釣り、魚さばきで忙しくなっております。
ここでラガ−に強烈なHIT!!!んでもって後ろではk-taも強烈なHIT!!

「いかん、Wヒットだ!!」魚信さんの声が聞こえてきます!!
「なにぃ〜!!すげぇ引き!!」
「いやぁ、かなりでかいっすね!」
「君たち、はやくとりこんでネットをまわして、こいつもでかいわ!!」
管理人、絶好の撮影時間突入!!たのしく撮っております。
やりました、ラガ−80鰆です。
なんとk−ta一歩及ばず79鰆です。

でかいでかい!!!
ひげコンビ似たような笑顔で似たような魚です!!
さらに管理人また鰆でました。
75鰆です。こいつもでかいでかい!!
最高に引きを味わいました。
サラワ、イナダ、サバ、シイラ、カンパチと本日大漁でした。
べちゃん、ktaとの青物!!は本日前回と違いぱっとしませんでした。そこそこで
ラガ−と週3回ジギングいきました!!
日によって相当ムラガあります。
inserted by FC2 system