2009-2
長らくお待たせしました。久しぶりのつりです。

前日までの強風で今日も中止にしておりましたが、昨夜からもしやいけるかと思い今朝8:00に行くことが決定しました。

さっそく準備し、10:00出船です。漁礁群にメバルと思っていましたが、仲間の船が大型漁礁にいたということで行ってみました。

港から55分で現場到着。遊漁船やプレジャ−でいっぱいです。さっそく仕掛け
投入です。

あまり活性が良くありません。この濁りのせいでしょうか?いわゆる昨日までのそこあれですか??





ラガ−久しぶりの釣りです。
「おもりが軽いな、新、自動膨張式ライジャケもやっと使えます」
ひさびさのO穴です。
「私もしばらくぶりのつりです。
釣ったカレイは大変おいしいですよね」
と管理人もカレイをぽつりぽつり。38Mラインからあげてくるのは疲れます。
さらに操船しながらはちょっと難しいです。
風が出てきてやばくなってきました。飯を食ってるまもなく速攻勝負になります。

・・・とラガ−にぐんぐん引きが来ます。
「40Mからぐんぐうん引くのはアイナメか?

これは疲れる」
おいしそうなアイナメでした。管理人もココノポイントでアイナメを拾います。
「いやぁ、引きますね久しぶりの魚の感覚。凪なら最高なんだけど・・・危険度0.5くらいです」
まぁ、写真でも撮って。風が出てきて写真を撮る余裕がなくなりました。
帰りは80分かかりました。いやぁ、疲れた。追い波で身の危険を少々感じました。

早めの判断が肝心です。沖がかぜ出たときは近場は大変です。

凪の日をみてまたこようと思います。試したいことがたくさんありますので。


みなさんお疲れさんでした。ROCKBOTTTOM初漁礁でした。
早速食われてしまいました。

もっと釣らねば・・・足りない!!
inserted by FC2 system