2009-3
3月に入り、初渓流。
今までは海況悪いとがっかりしましたが今月からは海がだめなら山に行く月間になりましたので気にならなくなりました。渓流よりも山菜採りが楽しみです。今年は雪が少ないので例年よりはやいかも
「ジギングばかりしてたので、はっきりいってライン結べなくなりました。
ことしも年券購入しました。ついでにソルティガも買いました。今日は持ってきていません」


・・・・と闇王。
「久々の写真アップです。最近魚しばらくみていません。渓流も久しぶりです」


・・・とオサムシ。
管理人も1年ぶりの渓流です。newのシュ−ズは快適です。早春はルア−きついのでえさにしてみました。
「さむい!!さむい!!今日は魚探持ってきていません。ライフジャケットもです」
ちびヤマメでました。久しぶりに魚みました
オサムシ、第一号。その後管理人にも
やる気のあるヤマメだ。
竿抜けポイントっすかね
これはちいさい!きれいな魚体でっす。
というわけで渓流始まりました。
次回は山菜か!
次回は山菜か!といったのに本日は海の上。山菜はありませんでした。
午後から用事があったので朝だけラガ−と1ヶ月ぶりに出船。狙いはメバル&カレイです。30分ほど走りましたが、なんと管理人即効で酔いました。

で、撒き餌をしております。なんと珍しい現象でしょう。しかも船酔い危険度10.0の
ラガ−と・・・。


原因は、

@ メバル探しで魚探集中して見ていたこと

A 微妙な波長のうねりがあったこと

B サングラスを忘れたこと


さて、何番でしょう??


私は@+Bのように分析します。光の加減がいつもと全然違くてつかれました。

そんなわけで久しぶりに船酔い者の気持ちが分かりました。ただただ時間が過ぎて欲しい。一刻でも早く港に戻りたい・・・・と。


そんなわけで写真を撮る気力はマイナス10.0であり、さらにサングラスなしではなおさら撮れませんでしたので、船上でおとなしくしておりました。友人の船がクロソイ50を釣ったようで遠くから見せてもらいましたがその大きさが分かるほどでした。管理人もアイナメを見せようかと思いましたが、ワ−ムを見せているのかと勘違いされそうなので十分検討のうえ、やめておきました。


メバルの反応がなく、さらにカレイも出ません。帰りぎわに水道で試しましたが春カレイはまだのようです。雨もぽつりぽつり降ってきたのではやあがりしました。




けっきょくこんなサイズのアイナメしかつれませんでした。すべて必ず数年後にかかることを一筆かかせてリリ−スしました。
inserted by FC2 system