2009-4
本日、渓流、闇王。がしかし、この時期はユキシロなんでつりはおまけ程度。本命はこごみ撮りです。
こごみポイントにつくと、このようにあと2日後が最適です。
中にはまぁまぁのもあり早速捕獲開始です。管理人は釣りよりもこちらの装備を万端にしてきました。
ざっと、たくさん撮れました。すこし細いのが悔しいところ。
メンバ−におすそわけして、おひたしでいただきます。
歯ごたえがあり、旨い!!!!
つりはというと、一応つりもしましたので簡単に写真だけ!!
ま、ユキシロがおさまらないと遡行できません。なので釣り人もほとんどいません。来月かね・・・。
本日ロックボトム的に予報からなかなかいいのでは・・・とwith闇王、オサムシ。

本日、凪よし、風なし、大潮、天気良し、体調良しと良しの日だったので大型に遠征しました。18ntで55分。プレジャ−が多数おりました。

9:00〜11:30までの2時間半で勝負をかけました。

管理人本日はカレイ仕掛けです。潮の流れもよわくエンジン停止で十分底が取れます。さらにワン投下ワンHITでかれいがつれます・・・ていうか、着底するとすぐにアタリマス。
さらにつれてくるカレイはみな良型ばかりです。
「ひっさし振りで興奮してライジャケ忘れてきました、カレイうれしいっす!!しかもでかい!!」
とオサムシ。
「良型ダブルっす!おいしそうです!!
ライジャケは忘れませんでしたが、イソメ、車に忘れてきたっす!!」

とアホな闇王。

「んでも、ワ−ムでOKっす」

と言い訳しております。
管理人も見事なマコです。数匹に一枚マコがでます。

「これを釣っただけでもととりました。さぁ帰りましょう」と久々の全員爆釣モ−ドです。
風が吹く前に戻る覚悟で、みな飯もそっちのけでとにかくつります、つります、つれます。
「いやぁ、笑いが止まりません!ダブルは当たり前!しかも型がいい!イソメいらないっす!」・・・・とイソメ車中の闇王。
ワ−ムでビシバシつります。
「あんまり凪よく酔いました。んでもこの釣果は最高です。入れ食いです」・・・とオサムシ
活性がいいのでしょうか?ゆっくり出船で大名釣りです。管理にんちょっと置き竿でいるとトリプル良型です。
でました、闇王でかアカジガレイGET!!です。そろそろバケツもいっぱいです。
管理人一人でも短時間にこんなにつれました。では捌きかたにはいります。
台所でさらにあらい、一夜干しにしようかと。
こんな条件の揃う日はまれでしょう。しばらくはカレイを食べます・・・。

またいきましょう!!!!
本日天気もよく午後から山入りしました。目的はコゴミ第2弾+一応つりです。
林道に車も多くつりはあきらめておりました。


コゴミの反応がまぁまぁです。そろそろ終盤ですね。
今年は今日でこごみ最終です。まずまずでした
「やばっ!!いま転落しそうになりました」・・・とあせった直後の闇王。

かなり険しい山岳地帯。危険です、管理人も十分注意です。
ヤマメ、岩魚が適当につれます。
「本日最大25岩魚」
しばらくは渓流がいいのでは・・・
inserted by FC2 system