2009-5
GW前半は・・・やはり釣りです。
夕マズメ狙いで近場の渓流にいきました。
虫がおおくてもう嫌になっちゃいます!!
しかしながら短時間にぽんぽんと釣れ、あっぱれでした。
本日最大26岩魚!
他バラシばっかでルア−もロストしました
本日年間釣行回数300を超えるさすらいのヘラブナつり氏との釣りです。
管理にんはワ−ムオンリ−で朝一にかけます
快晴ベタナギ最高です。
さっそくワ−ムにあたりがでます。チビアイナメでした。
そのご多数つります。石カレイ、アイナメ、アカジかれいです
たまにでかいのもきます。
管理人はキャスティングワ−ムカレイで30オ−バ−のカレイです!!
さすらいのヘラブナ釣り氏は上げる途中までゴミと思ってました。本日最大40カレイ!!

でかっ!!
その後根周りでイソメにくってきたアイナメがくわえていた小魚をえさにしたら37アイナメががっつんとくってきました!!
わらしべ長者です
「もうけたもうけた」
春カレイは今が旬ですかね。
朝一気合で3:00出発!!と企画していたが起きたら6:30・・・「ん〜、ま、しょうがない。竿抜けポイントをさがすか!!」
と気を取り直して出発。管理人投げ浮きルア−ロッドを試してみたく、昨日ミミズ購入。これがなければ渓流いってません。

現地到着、そしたら有名な堰堤に人がいない!!ラッキ−ということで早速棒浮きをつけてルア−ロッドで遠投。はい、きましたヤマメ、この邪道なつり方は結構すきです。
釣ってものの数秒で捌かれてしまいました。
燻製用に管理人魚ためてます。
その後、ルア−にも幅広ヤマメがかかり結構満足の渓流です・・・が、虫がひどく嫌になりました。
夕マズメ、本流を攻める。その結果は大当たり!!!

幅広ヤマメが1匹入ってきました!!
今期渓流は尺は出ておりませんが、数は相当でました。
この時期は海より山のほうがつれますね。あと少しで海が良くなるでしょう!!
航海灯をせこせこ自宅で作成しておりました。ステンレスタイプの取り外し可能なやつです。本日船体加工して配線しました・・・ので、マズメのシ−バス遊びをしに夕方闇王、ヤッスと出船!!

本日無風ベタナギで最高です。ゴ−ルデンタイムまではぽつりぽつりとアタリがありときどきつれます。たまぁに型がよく50cmもつれました。

管理人カメラ貸し出し中で本日船上での写真がありません。夕日をバックに絵になる写真を撮りたかったのですが、もどってからとることにシマス。

ゴ−ルデンタイムに入ってきたころ日の高いうちは反応のなかったポイントが急変!!

入れ食いです!!ルア−回収時にも水面まで追ってきます!!HITしないのに水面までジャンプしてヤッスびびってました!!

そうなると、面白くてしかたがありません!W  HITもありました。ぐんぐんとひきます!しばらくぶりに魚の引きを堪能しました!!

ものの30分程度で20匹以上つりました。ジギングを思い出す感じです。


そうとう楽しみましたが、管理人持ち帰り0、ほとんどリリ−スしました。あんまりつれると価値が下がるような気がします。
「いやぁ〜、楽しみました。飯食う暇ありませんでした。」
「久々に引きを引きを堪能しました!!」
「輪印度バイトはおもしろいっす!!」
というわけで2時間のショ−トコ−スは結構いいかも!!
先週いい思いをしたせいか、この1週間本日の夕マズメの釣りのことだけ考えて寝起きしておりました。本日夕方から闇王、オサムシ、NEWと4人で出船!!
が、ご存知本日風強し!にごりアリでした。バイトやバラシはすこしあったのですが、強風による水温低下が原因だと思います。シ−バスだめ!!今週はやられました。
「先週はすぐ来ましたから、今週は白魚もつれません」
「なんですかね、どうしたんでしょうね・・・」
NEWの写真は釣ってから撮ろうとしたのですが・・・」
てなわけで、19:30ころまでねばりましたが風つよく終了としました。

帰りみんなで反省会をして、解散。
管理人22:00近くにshimataka.com宅により、先週から依頼しておいた岩魚やまめの燻製を取ってきました。
もう見るからにヨダレがでそうな燻製です。管理人最近は塩焼きよりこちらのほうがすきです。保存はできるのでしょうか??側近にくばろうかとおもっております。

さっそく今晩最高のつまみで呑みます。

海に行って川魚を持ち帰りました。次回はカナラズし-ちゃんを!!
みなさんおつかれさまでした。!!!!
inserted by FC2 system