2009-6
ラガ−と雨の中!シ−バスをやりにいきました。がウネリと雨で非常につらい釣りでした。
チビ2匹で撃沈です。雨でびしょびしょ!雨対策のウェアが管理人は渓流用しかありません。こまったな!
きらりと光る航海灯をつけて帰ってきました。
単独小一時間クル−ジングをしてきました。一応竿はもって行きましたので近場で遊んでみました。
今日はGPSも装着しないでお気軽パタ−ンです。5200回転までフルスロットルしてみました。そこそこ出ましたが、GPSないので速度わかりません。
「こちらはこちです。もうフラットもつれる時期になりました。」
かるくいじってリリ−スしました。
海況がよくなればそこそこつれる時期になりました。しばらくはフラットロックシ−バスと盛りだくさんになりそうです。
本日、4人でのロック釣行。いろんなとこで反応を見ていきます。最近ロックはあまりしていませんでした。
「半年ぶりにつったな」
「まずまずのサイズで!」
「これは40upですよ!!」
おっと、ここでktaが「タモよろしく」と魚がかかっていたことを黙っていました。
「でかいすね」


「ん、まぁ小さい小さい」
久しぶりに見ました40UP
「ま、なんだな、根がかりかとおもったな。今日は食うぞ」
その後すぐにラガ−HIT!!
「いや、遠くでHITしたんでめちゃくちゃ楽しいですね!!
「タモよういすっか」
40タラズでした。
その後適当にアイナメがきます。
バラシでがっかりしてようを足している後姿のオサムシ・・・
でかいの捌いたあとの生簀の中です
長時間お疲れさんでした。最後のポイントよかったすね!!!
さすらいのヘラブナつり師と友人と3人での釣行。今回管理人のみワ−ムです。

結果から言うとアイナメメバル30匹くらいつれました。入れ食いです。最高は40アイナメ2本です。パタ−をチト攻略したような手ごたえがあります・・・ふふふです。
写真面倒になって撮るのやめました。えさつりは25cm〜35cmまでが20匹ほどつれ、私のワ−ムでも10本以上つれました。いまがロックシ−ズンです。あと1ヶ月つづくかどうか???
本日、闇王、ラガ−15:00集合・・・と言ったのに14:00にきてます。15:00って言ったでしょ!!鼻息がみなさん荒すぎです・・・そうなりたくもなるボ−ト遊びは最高です。マズメまではロックをしましょうということではじめます。普通にアタリが頻繁にあります。
「おっしゃぁ〜のったぁ〜!!」
「おっ!やりますね」
「アワセまで決まると最高ですね!」
管理人も普通につります。

「最近はこのワ−ムばっかりです」
闇王もイイサイズのアイナメです

「いやぁ〜、先日日本海にマグロつりに行ってました。ロックのつり方忘れました。ついでにおやつもわすれました」
夜になり、シ−バスに切り替えましたが、これがバラシバラシで最後の取り込みが成功しません。3人で10本以上ばらしたでしょうか!!!
「また、かかった・・・
うわぁハズレた!!」
「よし!きた!


いや、ばれた!!」
船上は爆釣なのですが、みんなばらします。管理人もかけてはばらしです。この3人そうとうへたくそです。まだ、ばらしが続いています。
つれると、このサイズです。
「いやぁ、いいかげん熱くなります!!」
20:00もまわり、腹が減ったので帰港です。今の時期シ−バスはポイントでそうとうムラガアリマス。ロックはもうしばらく続くでしょうか!?

おつかれさんでした。次回はシ−バスは申し合わせの狙いをつけたのでリベンジですね!!!
本日、雨で車で30分待ちました・・・が一向にやむ気配もなく気合で雨出船!途中から降られると諦めもつきますが最初からはテンションがさがります・・・がオサムシの鼻息は荒く相当プラス思考になっております。

狙いはシ−バス、ロック、フラットの3本立てです。
シ−バスは活性が高くおもしろくHITします
「いやいや最高に楽しいです!!久々にぐぐぐぐを体感しましたよ!」
「取り込むまでの間がなんともいえない快感ですね」
「このサイズが多いすね!」

数釣りできます!!
この時期のこのエリアではこのサイズがアベレ−ジです。管理人も久しぶりにぐんぐんと引きを堪能します!前回バラシばかりだったので、ロッドフック交換したらバラシはすくなくなりました。
「いやいや、雨でけつが冷たい!景流用のウエアではだめだな!!漁師用のサロペット準備せねば・・・」」
その後ロック行ってもフラットいってもオサムシはつります。
「良型のマゴチです。刺身うまそうです」とぱたぱたオサムシだけコチを連続で釣ってます。
管理人はアイナメ、ベッコウなどをいつものように釣ります。

似てますが左がアイナメ、右ベッコウです。違いをサガセコ−ナ−デス。
オサムシはロックエリアでも好調です。写真撮るの面倒になってきましたが、これは太ったアイナメです!!!
アイナメ、ベッコウ、シ−バ結構な数がつれました。ほとんど写真とってリリ−スでした。

管理人はメバルとカレイとサワラは持ち帰ります。本日4種目達成で満足でした。
夏の海の夕暮れ時、黄昏の気分で船に乗る。しかし隣にはむさくるしい男2人・・・。

ま、酔いしれている時間はなく18:00からシ−バス1本勝負!!

管理人のためしたいポイントがある攻撃で二人のルア−をロスとしてしまい!失礼しました。
つい先日、購入したばかりのツインパワ−とシ−バスロットを海にぶんなげてしまったラガ−!そのショックからまだ立ち直れてないとおもいきやナント数日の間にブラディアを購入する始末!さらにまたシ−バスロットもそろえて、さめの歯のようにタックルが出てきます。そしてシ−バスを釣って「ブラディア、いいわ」・・・だと!!

ここで、一応確認しておきますが、我が船でロットリ−ルを海底にブン投げたのは管理人1回、k−タ2回、ラガ−1回となっております。k−タの2回がポイントです。


ゴ−ルデンタイムなので遊んでいる暇はありません。管理人速攻で50UPかかりました。手前までぐんぐん寄せてラガ−のタモイレ!が!ばらしました。そのごカックもHIT!!エンドばらし!HIT!!エンドばらし!HIT!!エンドばらし!とあつくなります。


なんともいい写真です!
「一番イイルア−ポイントつく前ロストとしたからなぁ」
「バスのルア−はフック細いすね」
「今日もばらしまくりで、ホントまいるっす!日に日にサイズがあがってきます。間もなくデイゲ−ムもいけるでしょ。
これはラガ−の釣ったシ−バス。意外とサイズが大きいです。管理人の取り込みのためつれたようなもんです
最近は、夕方でてマズメのつりをするスタイルが多いです。底荒れもおさまればまだシャロのロックとこれからのフラットは面白いのではないでしょうか!

鯖の話もちらほら聴くので、そろそろマサくんを釣りに行こうかな!!
inserted by FC2 system