2009-8
本日、ぎっくり腰で一人消え、家庭の事情で一人消え、闇王とひさしぶりの2人釣行。
ウネリの濁りで何釣ろうかというところであるが、海に出ないと気がすまない。そういう船のオ−ナ−が港に3人いて、しばし会話してロックボトムが先に出船した。
まずは3週間ぶりで、軽くシ−バスをする。調子がいいのかなぜか闇王のルア−が今日のHIT。バラシもあい変わらすあるが引きは楽しい。
いやいやいやいや久しぶりの引きっす!!

たまりませんな
ま、型はご愛嬌ということで!!飯にします。
近場は濁りがかなりきつい!!一気に沖に出てみました。かなり沖に出てみるとすっかり水がきれいです。ナブラ発見!!!サバナブラですが当たるとおおきい!!
「いやぁ、バイブにきました。でかいっすね」
その後プチ鳥山発見!!鯖かとおもいきや管理人のロットがきしみます!!シ−バスロット振っているときにHITしました。
リ−ルがツインパワ−C3000のPE1.5号です。どうみても青物の引きです。しかしいつものサバやイナダの比ではありません。昨年のワラサの引きです。がんがんドラグがなりラインがでます。リ−ルが小さいだけに大変です。闇王もこのバトルに見入っております。管理人ヒラマサをいメ-ジしながら寄せてきます。もう一本のロットならばソルティガGAME装着しているので是非そちらにHITして欲しかった。やっとこ取り込みました。
管理人今年の初青物はワラサです!!!
「シ−バスぼにょぼにょロットでC3000で釣るのは大変スリリングです。よくあがりました。今年はさいさきいいかも!!!」
船上は大興奮です。闇王も負けじとキャストすると!なんと一発で!!!
「だぁ〜キタ------!!!
ヤベおれもシ−バスロットのほうでHITした!!!」とこれまた大変なひきです!!間違いなくワラサだ・・・と管理人。
「いやいやたまらん引きだ!!!しかしこの竿ではしんどい!!んでも、最高っす!!、シ−ズン来ましたね!!」
「60足りないイナワラてとこですかね!!めちゃくちゃ楽しいっす!!」
その後、闇王にまたもHIT!!!!
「いやいやこいつもなかなかのヤツだ。」
立て続けにイナワラワラサGET!!!
「今年は早イッスね。今日アタリ日です」
管理人も持ち帰りおいしそうに捌きました。

酒飲みたい!!
さて、次回からはジギン本格的に準備するか。
夕マズメ、シ−バスやってアナゴ釣るかということでふっし〜、ラガ−(アナゴマスタ−)とロックボトムしました。が、ポイント到着と同時に激しい雨!!!管理人一発で50upかかりましたが手前でラインブレイク、それっきりで激しくなってきたので、帰港しました。車で待つこと1時間。雨がやみまた出船です。アナゴ釣りますが、うねりでなかなかしんどいです。
ラガ−秘密兵器○○をもって来ましたが、流れが速くあまり役にたちません。しかし着実に釣り上げモンスタ−アナゴ2匹もGETしました。管理人もこんなでかいのは始めてみました。
写真撮るのわすれました。22:00まで遊んで撤収!
管理人一人ブン。次回は予備の仕掛けをもっとたくさんで
本日、闇王、ツネ3、ふっし〜とジギングで出船・・・の予定でしたが、思った以上に海況悪くさらにひどい雨!!

沖に行くことを断念して近場でシ−バスつりになりました。よっぽど中止にしようかと思いましたが、海に出ると気が済む悲しい性・・・。

ゴアテックスが大活躍です。
「これを釣りに来たのではないのですが・・・。

自然には逆らえません!次回また行きましょう!雨の中お疲れさんでした。
ふっし〜とジギング調査してきました。かなり沖まで出てみました。
サバと若わかし(かなり小さい)がきます。

そこそこつれるんですがホンとそこそこで、ロックボトムではチト辛いエリアまで行かないといけません。あと2,3週間すればスタ−トできるかもしれません。
「ポイント着くなり船長にスタ−トと言われ、落とした瞬間にかかってました。でかいです!」
「いやいや、この引きを楽しむシ-ズン到来ですかね。狙いはサバではないんですが・・・」
さて、タックルも準備万端で次回に挑みましょう!!
昨日ジギングパッとしなかったぁ〜という友人の声を聞き、さて今日はどのエリアに使用か迷っております。港の友人が沖に出たことないので後ろついていっていいですか?と誘われ二船で出船。


本日のメンバ-は闇王、ツネ3、ふっし〜の4人。現地到着、第1投目ツネ3に強烈なアタリ!!!


ぐんぐん引きます。最初から竿がカナリいってます!!!わくわくしながら寄せるとなんとワラサです!!!

60弱のいつものサイズです!!今年はワラサがはやいはやい
その後イロイロエリアをまわり釣っていきます。活性がいいのか程よくつれます。
サバは最大44cmとみごとでした!!!
「青はまだまだ小さいね」
「これはマズマズ、ライトタックルなんでおもしろい!!」
「ミノ−できます。今日はワラサの後が続いてます、いい感じにおもしろい!!」
「トップで来ましたから!!シ−ラかと思いました!!」
「金華サバ44cm!!でかい!下にもぐりました」
その他いっぱい。ふっし〜が一番つりましたかね!?
べたナギで大漁につれ、ワラサも出て、引きを味を堪能しました。
サバはでかく塩焼きが脂のっていて大変美味でした!!

「ジギングおもっしぇ〜」(本日の感想4人分)
本日ウネリありで最初きついかと思いましたが徐々に海が穏やかになりました。
闇王、ツネ3、ktaと4人で出船。ぽつりぽつりとあたりますが、まだまだ反応は少ない。
「毎週大きくなってきてます」
「たった今、ワラサまたバラシマシタ!!
その後はサバです。あの引きをもう一度味わいたいです」とツネ3
「いやぁ〜、やたら黄色イッス!!」

と闇王。
「ま、なんだな。久しぶりに来たらセンパ−飲むタイミングずれてゲロだらけだな。

本命サバなんで、今日は塩焼きするなり。

さっき、死んだサバに逃げられたからじゃんじゃんつるから」

とkta
これは、まぁまぁ。サバかワラサの欲しい管理人。

時期的にはあと少しか!といって毎週来てます。

皆さんご苦労さんでした。次回はワラサを!!
inserted by FC2 system