2009-9
9月にはいり、早速夕マズメ狙い。13:30闇王、ツネ3、O穴と4人でGO!!!
午前友人がイナダ終始つれましたなんて言うもんだから期待度大。大潮上げ、ナギ、風なし、夕マズメ、でたっ条件ならべ。

が、なんと反応乏しく、撃沈サバ、イナダ数匹で18:30までねばりました。
なんで?????????????????
「今日は参りました。こんなん数匹ですよ」
ロケ−ションよく、イナダを釣る闇王
「いやぁ〜、景色はいいっす。そろそろ夕飯っす」
そして、ツネ3、O穴写真撮るの忘れてました。

明日リベンジをかけることにこの晩、ラ−メンくいながら決定しました。

日曜編は次回UPします。
昨日あまりにも気合入れすぎてパッとしない結果だったため、ラ-メンくいながら作戦会議。本日リベンジ5:30集合。メンバ−ツネ3、shimataka.com
ナギで移動がしやすい。
shimatakaに運転してもらい管理人楽チン。
「乗ってるだけは楽だ!!」と管理人
「今日はshimataka bottomです」
とshimataka。
7:00過ぎにポイント到着。船はあんまりいません。期待してキャストするが、あれれつれません。管理人、ツネ3「昨日とおんなじ・・・」とまたやられたとおもいました。

ところが、10:00ごろから爆釣mode突入〜

ワンキャスト、ワンヒット!!
「おもたせしました!!こうこなくてはいけません!!デカサバおいしそう!!」
「ひゃっほぉ〜!!引きがいい!!」何を飲んだか調子のいいshimataka
「いやぁ〜、昨日と全然違うのはなぜ???
最高にたのしいっす!!イナダですね」と闇王の十八番ポジションを今日はツネ3占領です
永遠につれ続きます。ルア−を回収すると必ず青物着いてきます。
10匹に1匹カンパチがまじります。これはおいしいのでキ−プです。イナダワカシは即リリ−ズです。
「今日はあたり日です、完全なゲ−ムフィッシングです。まぁいつもですけどね」とshimataka
魚をかけないようにルア−を巻く練習してます」
と強気の管理人
ここでツネ3に強烈なアタリ。船首で焦ってます!!!
「あれですよ!!あれ!すごい引きです!!」とツネ3
「ワラサだ!!でかいでかい!!」とshimataka
おみごと!ツネ3!!ずっしりとでかい60ワラサ今期2本目です。
その後永遠につれ続きます・・・みんな疲れてます・・・一人イナダ40匹くらいは釣ってリリ−スしてます・・・魚探はマックロ反応です・・・でもつかれてあきました・・・
昼前に早上がりです。
イナダの群れからカンパチを釣るのは大変です。船中5匹カンパチGETしました。しかし50匹くらいイナダを釣らねばなりません。
「うれしい魚です。引きもいいんですよ」
「俺のはチビットでかい」
こんな日もたまぁにある季節になりました。みなさん御苦労さんでした!!!
船中ワラサ1本、サバ3匹、カンパチ5匹、イナダワカシ80匹くらいでした!!!
ラガ−&ふっし〜、雨の青物。最初から雨でテンション超低め・・・。しかし行けるときしか行けません。中止にせず砕け散れ!


って、現地到着も反応がいまひとつ。

昼近くなり、ナブラたちいい感じになりました。
「ラッキ−デカサバ!!」
「アシストにWできたカンパチ先生。
得しました!!!」
そうなんです、本日イナダよりカンパチ先生が良くつれます。小さくてもおいしいのでカンパチ先生はキ−プです。
「デカサバらっき〜!これもキ−プです。本日はピンク系がいいようです」
Wヒット、取り込み中〜。管理人は撮影中です。「タモイレはセルフサ−ビスにしてください」
「おいおい」
「いやぁ釣りはいいなぁ〜」
「たまぁにイナダが釣れます」


本日3人で30匹弱。カンパチ船中8匹と嬉しいことです。

さてさて次回はどうでしょう

おつかれさんでした。
昨夜から明日は風でるなぁとテンション低めになっていたが、出ないと気がすまないので7:30出船!アッキ−、ヤッス、闇王の4人で出撃。

朝一は風もなくいい感じだが、ん〜今日はつれない。ここんとこ一回おきにアタリハズレ!!
確率1/2です。
「たまぁにきました。型はいいサバです」
「たまぁにきました。いつものイナダです。ライジャケ忘れてきました」
メタルジグ60gのハイスピ−ドにフグがきたっ!!」
とかなんとかやってるうちにすごい強風!!!

あえなく撤収してきました。ん〜、これからは最高の時期到来だがさてさて、台風で中止も多くなるだろうなぁ〜。

お疲れさんでした。次回かんばんべぇ〜!!!
そのとおり台風で連休の予定大幅に変わりました。

本日もメンバ−2人キャンセル、一人追加と状況で刻々と変化します。といっても、ロックボトムメンバ−なので特に問題ありません。
波あったらハゼ釣りしようという計画でしたが、あらら、ポイント着けました。

しかし船はいません・・・。あっ、一艘キタ。知り合いの船でした!!挨拶交わしながら心細いので近くで釣ることにしました。
オサムシ、一発目にぎゅいんとしなります!!「ややや、最初からきましたね」
毎週でかくなるイナダです。そろそろ食ってもいいかな
管理人おみごと!!!なんと45アップのまるまるとしたサバです!!!

「すごく引きました!サバではないと思いましたがサバで嬉しいです!!
サバダバサバダバ!!
今年2本ワラサ上げている常3は、雑魚には用はありません。ジット海を見ています。潮の流れを読んでいるのでしょうか?われわれクラスには分からない何かがあるのでしょう・・・。
一方オサンムシはちょこちょこイナダを上手につります。本日一番数出しました。
自分のゲロで魚を寄せます。一人自動ドッカン釣りです。これでは管理人勝てません。
ついでにイシモチまでつってます。
4時間経ったからセンパァ飲むかな!!
管理人はイナダが一人Wヒットです。さらにまたサバダバです。
「一人Wヒットはワラサかとおもったわい!!」
「サバはうれしいねぇ〜!!」
常3はというと・・・・


ジット海を見つめていてたまぁにロットを振ります。今期ワラサ2本上げていますので無駄な竿は振りません。
オサムシはアイカワラズイナダマスタ−です。
上手にイナダだけつります。

「イナダだけです。こんな持ち方になってしまってます・・・」
水色悪く、一荒れしないと魚入ってこないですかね??

本日KK軍団とジギングの予定で楽しみにしておりましたが、台風のおかげで4日前に早々に延期にしました。ところが21日の闇王、ツネ3、ふっし〜も中止になり今日もしかしてと思っていましたが、やはり今日は中止にしました。延期延期と縁起が悪いので
ご存知年間釣行回数300回のさすらいのへラブナつり師とハゼつりをしてきました。
適当にたくさんつれます。
今日はGPSも持ってこなかったよん!!
Wできたよ〜!!
一人30匹くらいつってイソメなくなり終了。さっそく天麩羅にしたら一瞬で食われてしまいました。やわらかくさくさくしていて大変おいしいです。子供でも簡単に釣れてたまにはいいかもね。
ただ
捌くのがめんどうだな、数があると・・・。
夕マズメにジギングをする。はい、爆釣〜。イナダもでかくなりイナダと呼んでも良いサイズである。
「リ-ルの早巻きで手が痛い・・・。ん〜この引きがやめられない」
「たまりません!!!
釣りは飽きないなぁ〜」
飽きるくらいつれてしまうイナダ・・・。でもイナダだけでした!!カナリメタボです。


その後アナゴマスタ−がいるのでアナゴつりに・・・・
夜になり、捌き方にはいってます。1匹を捌く速度がカナリ速いですが、なにせリリ−スしないもんで管理人の釣果と合わせて数十匹捌いております。船上は血の海です。
こんなのが5匹ほどつれました。

いやぁ、ジギングはつかれます。
4人で出船のはずが用事が入ってしまい、2人で出船。写真あまり撮れませんでした・・・それは余りにもエンドレスにつれ続けたためです。

釣るときにつります。イナダエンドレスレイン、投げると着いてきてしまいます。そしてサバ1匹。これは貴重なので撮りました。
イナダは相棒のク−ラ−に20匹ほどいれました。エンドレスレインにつれるので疲れて早上がりの1日でした。

「ん〜ん、イナダは飽きた・・・ワラサ、サワラがつりたい!!!!」
inserted by FC2 system