2009-10
10月になりいよいよハイシ-ズンかとおもいきや昨年ほどではありません。
遅れているだけでこれからハイシ−ズン到来だといいのですが・・・
サワラの話も聞きませんし・・・

ま、本日闇王、常3、ふっし〜と4人でロックボトム遊びです。
到着早々一発目からぐんぐんひきます。

「あれれ、すぐきた!!」
「今日は近所配りするのでじゃんじゃんつります」

とふっし〜。
「いやいや、イナダかなりでかくなりました。つれてくるものすべていいサイズです。十分食えます!」
当然常3、トップで狙います。しかしワラサ専門のためイナダか来ると顔を隠します。
闇王にはデカサバです。
「いやぁ〜、たまぁにサバです。朝飯は半田やで食ってきました。昨夜2時間しか寝てないんでねむいっす。」
途中shimataka.com登場です。到着早々K先輩にサバとイナダの一人WHITです!!船首で格闘しております。彼はいつも釣っています。(振り返ればヤツはいつも釣っている最中ばかり)です。
この下の魚群はさばでした。魚探は正確です。W HIT、Wサバです。しめ鯖にします。
午後になって、急に強風になり撤収してきました。
お疲れさんでした。ワラサ欲しいこのごろです。
いろりろとためし釣りをしていました。青物なんかぱっとしません。台風後の濁りが消えないとだめでしょうか??反応アリでくいません。

んでナイトシ−バスはアイカワラズばらすので熱くなります。
「メタボなイナダ」
「バラシ連続後やっとネットイン54ナイトシ−バス」
とか、いつものハゼ。
いよいよ例年ですとジギング最盛期です。

本日一人体調不良で一人キャンセルになり、KK、常3と3人での釣行(誰か誘えば良かったかも)。ここんところパッとしませんでしたが、本日ラッキ−dayベタナギ、ナブラだらけ、イナダサイズ40、入れ食い、魚探真っ黒!!と最高の環境でした。今年1,2番のラッキ−dayです。
「昨日の飲み会でボケました、家出て20分で竿忘れたことに気付きました。管理人の竿で釣ってます。凪よし、引きよし、最高です」
常3は秘密兵器でサバがきました
「こんな凪、ナブラは今期初です。
ナブラウォッチングしてます。
それもそのはず、あちこちでナブらがたち、ロックボトムがナブラで囲まれています。
あとは釣るだけです。
「+∞につれてきます。発散しています、極限値はありません」
ほとんどイナワラ前のイナダ!引きがカナリ強くなり管理人はリ−ルだこができました。
「いいひきです・・・つかれます、やめられません」
「でかいな!ワラサが欲しいけど・・・。

ま、久しぶりに入れ食い堪能です。

魚群もでかいのがはいってますよ」
「今日はつりますよ・・・相当疲れましたけど・・・」
「捌くのがたいへんだわ!!
これでは病み付きになるわ!!」
ク−ラ−入りきれず、頭とシッポ落としていきます。30匹/一人は釣ってるでしょうか。
管理人もリリ−スに入りました。
「この引きはすごいな、自分の竿でつりたかった・・・・」
ワラサは出ませんでした。さて、そろそろ遅れての最盛期に突入でしょうか!!
ご苦労サンでした!次回も頑張りましょう!!!
ジギングではなくロック調査隊で出撃ボトムです。さすらいのヘラ師は自作ロッドでひょういひょい釣ります。
「おんちゃんは今日も笑顔だよん」
つれるサイズはまぁ、30cmまで。濁りがあります、接岸までもう少しかという感じでした。
帰りがけにシ−バスを久しぶりに遊んでみると・・・
ワンキャストワンバイトで興奮しました。ばらした回数10回以上。
GETは最大55cm3本でした。青物とはまた違い熱くなりました!!
ジギングがしたかった・・・。
ついつい早巻きになってしまう・・・。
風の出る予報で、さてどうしたものかととりあえずいつものエリアに行ってみると少々波アリでさらに迷いました。よしいくかとなり、さらに沖にでました。5海里越えて聖地へ向かいましたたが、波が高くなり断念。もどりました。まだ何も釣っていません。

shimataka.comと電話しながら本日も青物はいないかとなり、休憩モ−ドです。
近寄ってみると、ペラにライン引っ掛けておりました。ロックいボトムでもほんとによくある風景。
その後青物諦めてシ−バスつりにいきました。

活性は低くバイトも少ない状態。
そんなながらもがんばってひたすらキャストします。
「なんとかシ−バス」
「これは小さい。ヤマメかとおもった」
「これは良い型、57シ−バスです。
いい引きしました」
仙台湾近場の青物釣りがまだ諦められない管理にんでした。
本日、遠征計画を立てておりまして、メンバ−はソルティガ、闇王、常3諸事情により12:00集合。出撃したのはいいのですが波高すぎ!!5ntでしかすすめません。あえなく断念!
ソルティガの真鯛ロットがしなります。
良型のイナダでした。

強風、高波で早上がりです。おいしいラ-メン食べながら反省会。そっちのほうがたのしかったかも。


さてさて一発しとめたいですね!!
inserted by FC2 system