2009-11
本日、遠征です。ふっし〜、ラガ−といつものメンバ−でロングラン!
朝は霧で視界が50m、しどろもどろでしたが強行突破!鳥山発見でデカサバがきます
でか!!
これはいただき
「まきすぎました、メタボないなだです」
一気に沖に行きます。

そう、カレイつりもかねております。
「ひさしぶりにカレイ釣った!」
「まぁ、ぶるぶるの引きもたまにはいいです」
「繊細なアタリはおれにはむかん!!」
しかし活性が良くありません。単発です。ところどころでナブラが立ち、シ−ラがおります。イナダもつれますが、ワラササイズはここにもいないようです。
手間、ラガ−、カレイ仕掛けなので多分カレイでしょう。奥、ふっし〜、メタルジグなので多分イナダでしょう。管理人疲れたので写真撮るでしょう。
ほとんど五目釣りになってます。
15:00まで釣ってへろへろに疲れました。お疲れさんでした!!!カレイとサバは楽しみです!!
連続遠征!!with 闇王、オサムシ、ベチャンの巻

一気に沖にでました。昨日の反省もふまえてあれこれ考えますが、ジギングメインでイソメももって行きました。

ポイント到着、すぐに反応がありイナダがつれます
「楽勝です。朝飯は食いましたが朝飯前です」
どっかぁぁん!!!やみ王ロットがしなります。ずっしりとした重量感!!底から巻き上げる時間はとても長く感じます。
メンバ−もどきどきです。
「いやぁ、きたよきたよ!
興奮してます」
魚影が見えてびっくり!ひらめでした。
やりました!闇王!ロックボトム初ヒラメです!!!
「メタルジグに来ました!でかっ!!」
その後場所も移動しいろいろつります。
「すんごい歯!いててて・・・」
ベタ凪で移動が楽でした。いつもこうならいいんですが・・・。管理にんこの日はカレイでけ持ち帰りました。後半良型が釣れて満足でした。

二日間で70海里くらい走りました。1時間を越える移動はちと疲れます・・・

次回は何が起こるか楽しみです。おつかれさんでした。

本日4人で遠征計画であったが、あいにくの海況でやむなしハゼつりに・・・ボトム。
ところがしぶいしぶい!つれません。管理人最初の10分であきました。
ふっし〜。写真だと見えないサイズのはぜどん。「ん〜、イソメより小さいような・・・」
朝は快調に飛ばしますが、突然すごい強風で松島湾内大変な状態になりました。これでは釣る気にもなれず、早々に早上がり。しかし、波がとんでもなくびしょ濡れスニ−カ−って感じで戻りました。
「今日は釣る気なんですが・・・」
帰港して闇王、常3と合流。ROCK BOTTOM本日でお別れなので最後に労を労い記念写真を撮りました。
メンバ−が来てくれました。
いい思いたくさんしました。ありがとう!ROCK BOTTOM!!
inserted by FC2 system