2010-4
本日7:30集合ボトム。メンバ−はヤミオウ、hussy、TT、shimatakaで今週も漁礁カレイを攻めます。先週、風が強く現地到着とんぼがえりでしたが今日は行けます。
小一時間で到着。3800rpmで21knt巡航。しかし、4500rpmだとさらに船首が下がり安定した走りになりました。それで25kntです。若干ウネリがある分、4500rpmをkeepできませんでしたが今後楽しみです。
それにしても、船の多いこと!!
簡単に数えても30艘は越えてます。まるで係留所のようです。
朝のうちは風も弱く操船なしで釣れます。
TFCのshimataka、本日はROCK BOTTOMメンバ−です。すごい仕掛けを大量に持ってきたので攻撃的に釣ります。仕掛けは山ほどあります。
「この仕掛け皆さんにあげます。どんどんいってください!!」
適当に小突けばアタリがきます。この場所はここまで来れて釣ができれば釣れることになってます。ヤミオウもイソメかって来ました。
「いやぁ、ほんと久しぶりに釣りました。
海はいいっすね!」

飯にします。
ロック専門のTTも本日はカレイ釣りです。そんでトリプルです!!
「カレイ竿使うのは3回目です。」
シ−バスアングラ−のhussyはじいさんにカレイ竿借りてきたようです。
「トリプルは重い!!感覚がまだつかめない」
管理にんは適当につります。ロットホルダ−アサイチで取り付けて18本収納できるようになりました。大勢で乗っても収納できます。釣よりも船の調子が気なってしまます。
「しっかりつりますよ。ロックボトム第一号はアカジです。しかし先週とはエライ違いだ!!もっと早くでれば凪で釣りができるな!釣日和です!」
そんなわけでみなさん適当につります。真下に操船すれば確実につれてくる漁礁はすごいです。途中同じ港の人に声をかけられいろいろ情報交換。
その後もとんとんとつれます。後ろ4人前一人でもう一人前でつることができます。6人が釣ではMAXでしょう。
そして本日の大物賞、hussy!やりました40肉厚マコガレイです!!
「やったぜ!一気に首位にたった!
これはうまそうだ」
昼前に風が出てきて撤収。海況がよければいくらでもつれてしまいます。
慣らし運転も後半なので5000rpmまで回してみました。なんと28kntでました。管理人28kntは初体験です。「はぇぇ〜」驚きました。人数は5人でもあまりきになりません。未知のPowerの体験です。
みなさん徐々に竿の持ち込みが増えてきます。ロットホルダ−設置終了したんでがんがん持ってきてOKです。
ほんじつは先週のメンバ−が一人も居なく残念でしたが、自然相手なのでそれもまた釣りと言う事でしょう!本日はお疲れさんでした。次回はでかいの釣りましょう!!!
山菜捕り8割、釣り2割の割合で山に行ってみました。前日飲み会でしたが、船ではないので大丈夫です。
まだまだ、雪多くさらにユキシロかなり入ってます。予想通りの展開でした。
なにげに様になっているベチャン。
「ルア−見えてないよね。この濁り具合は!」
その後あちこち調査隊になりドライブしてきました。渓流はこれからです。
inserted by FC2 system