2010-8
さてさて今期青物好スタ−トの仙台湾。本日闇王、ソルティガとの釣行。

うねりもほぼ気にならず、ポイント到着。あちこちでナブラが湧いてます。管理人は中層、ソルティガと闇王はトップで!!

早々にソルティガが最初から飛ばします。
一発目からいきのいいイナワラサイズ!!
立て続けに数匹GET!!!・・・・やるな。


さらにガツンと一発
早々にサワラでました。

「今日ノルマあるんでがんがんつりますよ」

ん〜・・・・・やるな。
管理人も負けてはいられません。得意のルア−でつります。
「つれるイナダはサイズこの時期にしてはいいねぇ〜、フッキングの瞬間がなんともたまりません」
闇王は、船首で楽しんでます!!
「ほらほらほらほら!!!きたよぉ〜!!!!持ち帰りはしませんから。帰りら−メンくいますか」
ここでソルティガ本日2匹目のサワラです。
「70cm前後のアベレ−ジサイズです。ナブラを一人で作りつりました」

なるほど手動人力ナブラにだまされたサワラです。
管理人も秘密兵器のルア−で得意のスタイルで釣ります。すると・・・・

貴重なでかいサバ
「なんだ、いるならいるって言ってくれぃ!留守かとおもったぜ!!」
さらに・・・・
まってました!!管理人待望のサワラです。にんまりの二人です!!
ここでソルティガに大物HIT!!!!
段取りの良いソルティガが次々とGETしておりますが、今回は苦戦!!底に底に持って行かれます。管理人もこの竿の曲り!ただ事ではありません。さっきのサワラよりさらに重い引きです。
「うわっ!!かなり重いです!!ぐんぐん底に持ってかれます」
魚確認しようにも、浮いてきません!!船上一気にテンション急上昇!!

しばしやり取り見ておりましたが、タモもつまでまだ到りません。

最後の急降下でブレイクされました・・・・・呆然・・・・ソルティガ・・・


なんだったんでしょう????次回釣りあげます。


風出てきて撤収です。毎回いろいろなメンバ−でいろいろなドラマが展開されます。ん、おもしろい!!お疲れさんでした。
fussyと青物釣行!朝イチはさほど得もしませんでした。

後半、エリア変えたら巨大ナブラ出現し、そこからは終始入れ食いでした。トップ、ミノ−、バイブ、ジグなんでもHITです。ほとんどイナワラに近いイナダですが、ときおりサワラ、サバが混じります。二人とも魚との死闘にへとへとです。なかなかいいひきするんですよ!!ファイト疲れで途中で、断念しました。久しぶりいいおもいでした。
「このサイズは入れ食いです。あげるまでが結構疲れます!!」
待ってましたの季節到来!!!
「たまにサワラも来ます!手前の横から持って行きました!びっくり!!本日2匹目です。」
「入れ食い状態です!!最高のゲ−ムフィッシングです!季節到来!
意外にもこの時期でコノサイズ!でかいんです!」
「たまにサバが来ます!取り込みが急に慎重になります!!」
バケツがいっぱいになるとク−ラ−に移します・・・がこの作業数回でク−ラ−満タンです。途中からはつるだけになりました。

この暑さで、くるくる目がまわりそうです!!!
次回も楽しませてください、仙台湾!!
2日間あっちこっち航海しました。ラガ−、リュウ、hussyと大型漁礁界隈あれこれは途中速度の速いナブラに苦戦・・・。
「きびしいねぇ〜、本日」
「先週よりサイズダウン・・・」
次の日、闇王、ツネ3、と大型沖から網地島1周リフレッシュツア−。60マイル走りました。つかれた・・・・。魚、この界隈青物いませんね!かなり沖までいかないといい結果だせませんね。
はてしなく水色奇麗で!いいリフレッシュ効果です。
田代島を眺めながら優雅に釣りをする常3。トイレに行ったあとで、かなりリラックスな後姿です・・・
ワカシを釣ってenjoyしております。心にゆとりがないとこうはいけません。
トップにはまっている闇王は、ナブラ打ちでサバを釣ってました。

「マグロ仕様なのでフッキングになかなかいたりません」
管理人はボトムで楽しませてもらいました。
「ムむむ、なかなかあがってこんぞ!!」
ここにきて青物少なくなったようで、今後に期待ですが新地開拓調査できたのでいい収穫になりました。100km走破、本日はおつかれさまでした!!
inserted by FC2 system