2010-11
本日ハゼ釣りの予定ではありませんでしたが、海況悪いようなのでハゼ釣りの用意もしていきました。オサムシ、アッキィ、ヤスの面子でスタ−トです。案の定沖に出ると強風でつりになりません。湾内もビュ−ビュ−でした。ハゼは食いが活発です。さらに釣れるサイズがほとんど20cm超えと大変いい引きします。そして本日最大23cmのビッグワンをオサムシが最初に釣りました。でかいでかい驚きのでかさです。
「なんなんでしょうかね、これはこれで面白い感じにです」
みんさん各自ひょいひょいつります。サイズが半端ないいいサイズです。天ぷら激ウマだったそうです。
くう〜、時間があればハゼオンリ−で釣りがしたい!!ワラサ復活のようでジギングまだ続きそうです。今回キャタリナ、アブのおニュ−のタックルが先延ばしとなったみなさん次回に威力を発揮しましょう。強風の中お疲れさんでした。
本日闇王、ツネ3、ヤギィ、ワック、ナベチャンと6人でのジギングです。メンバ−本日かなり重なり申し訳ありませんでしたが、2名は遊漁船に乗ってもらいました、ロックボトムジギングは6名がいっぱいいっぱいです。海上ベタなぎ、風なし、大潮と最高に最高です。先週とはこうも違います。巡航23knt確保でなんと1時間でポイント到着です!ロックボトムすばらしぃ・・・感謝恩恵です。

船団は相変わらず100艘はざっと!さっそく漁にとりかかります。
ここからは言葉はいりません・・・写真の通りです。常時誰かがHITしています。W-HIT、トリプルHITは当然にしかすぎません。このFEVER モ−ド!笑いが止まりません!!
先月の釣れない日が本当に不思議でした。
「最初から爆釣モ−ドだよっ!!たまりませんねこの引き!!」・・・と闇王
「うわっ!!がんがん引くね!すげぇ」
・・・とヤギィ

「ばらしても大丈夫ですから、いっぱいいますから」・・・と闇王
「おうおうおうおう!!すごい引きだね!ドラグが・・・」
・・とナベチャン
「いやぁ〜前回と同じポイントなのに今日は爆釣ですね!!来た甲斐がありましたリベンジ成功!!」・・・とツネ3
「いやぁいいヒキするね、ずっしりと重量感!!」・・・とワック
とまぁ、終始入れ食い状態、確変モ−ド継続中〜。ファイティング写真のみできました。

イナダワラサは7:3くらいで25〜40匹/一人、ワラサは一人7〜10匹。最大64cm、3キロ超えでワラサまでで船中180匹!!と驚異的な記録になりました。では釣り上げ後の最高の写真シリ−ズです!!
てな感じの60cmUPは船中50匹くらいの釣果で、みなさん御満悦&体力の限界・・・歳のせいでもあります。写真撮りと魚〆で管理人も大忙しです。50mラインからの巻き上げは本当につかれます。しかし条件反射ですぐにジグをまた放ってしまいます・・・。
65cmの壁がロックボトムまだ越えられません!!次はつぎはと思いながらあげると64cm・・・みたいな。


そうこうしているうちに終了間際、闇王、ヤギィのW-HIT!!ところがヤギィのドラグがけたたましくなりすごい引きです!!全員この音でブリを察知しました!!
ファイトすること数分・・・、なかなか姿見えません。みなさん興奮モ−ドです。
「ちょっと、すごい引きだ。なんなんだ???」

上がってきてびっくり!!ヒラメです!!
なんと闇王とのW-HITha双方ともヒラメです!!しかもでかい!!!
闇王60ヒラメ。ヤギィ75ヒラメです。メモリアルです。
「やりました、同時に2匹あげました!!昨年の記録抜きました」
「驚きです!!こんなヒラメ初めてです」
管理人こんなヒラメまじかで見たのは初めてです!ロックボトム記録更新です、メモリアルフォトにノミネ−トです。かなりの肉厚でエンガワ食いきれない大きさです。
もはやク−ラ−は数個満タン状態で入る余地がありません。ここからはリリ−スのゲ−ムフィシングでした。帰りも楽勝巡行でストレスなく帰港できました。
本日は仙台湾、海況、天候、ロックボトムに感謝です。以上のものに恵まれ最高の1日となりました。この時期、なかなかない、凪〜な日でよかったです。ツネ3もリベンジ決まり一安心です。
遠いところみなさんお疲れさんでした。また、いきましょう!!!
本日はfussy、アッキィ、K、オサムシ、ラガ−と6人でジギングいきました。狙いはブリ、ヒラメ、サバです。イナダノ−ノ−です。
7:30集合で沖を目指します。順調に65分でポイント到着。ワラサの引きを味わった人はこの瞬間を待ち望んでいます!!さっそくジギング開始です。「どうぞ〜」と管理人の声をかけるやいなやさっそくヒットしてました。

相変わらず今日も入れ食いです。たまりません!!みなさんアドレナリン出まくりまくりで
覚醒モ−ドで楽しんでます。
「いやはや、これはたまらん!!!」とfussy
「くぅ〜、最高!!!」・・・とラガ−
「なんなんですかね、必ずつれますね」・・・とオサムシ
「すごいね!すぐ来る」
「いやいや、これは疲れるわ」
終始入れ食いのため、管理人も写真撮りと〆と釣りで大忙しです!!!この瞬間のためにみなさん四六時中ジギングのことばかり考えておりましたから笑いが止まりません。イナダワラサは10:1くらいでしょうか。しかしメタボなためとても脂のってそうです。
早々にでました。ラガ−70ワラサです!!でかい!!70cmになるとさらに顔がでかいです!!「ロングジャ−クでこのように釣るのだよ」と鼻の穴が大きくなってます
オサムシも60upワラサつります。
「なんなんですかね、今日は来てよかったです」
今期サバマスタ−のhussyはデカサバつります「ウレシィ〜、コノサイズのサバは最高!!」
管理人もサバをつります。でかさにびっくり!!これは最高です。
「いやぁ〜、楽しいです!ジギングやめられません!!」
これも巨大なワラサです「とてつもなく重くてつかれました・・」
管理人もオリジナルイナダノ−ノ−ジグを使います。ジグにマッキ−で「イナダノ−ノ−」と書いてあります。イナダが万が一食べようとしても、注意書きがあり、咥えずにワラサがゆっくり食べられるというシステムです。ときおりイナダかかかりますが、字が読めないやつもかなりいます。
今後ラガ−に日本後教育をしてもらいます。
「でかいでしょ!このサイズ!!」
オサムシは秘密の改良ジグで66シ−バスをつります。もはやなんでもありです。
「なんなんですかねサワラかとおもいました」
この日、巨大な大物のラインブレイク3回ありました。kもでかくて巻けません、その後ラインブレイク。管理人もワラサでたまにデルドラグがすごい回転で鳴り響きみんな注目の後、スプ−ルを抑えた瞬間ブレイク。さらにオサムシも根元からロッドがまがり、途中までなんとか時間かけてあがて来ましたが、魚影見える寸前でブレイク!!!あの正体はなんだったのか???

何かすごいのが出そうな1日でした。

船中70cmワラサまで20本。イナダイナワラまで船中150匹超え。最大5人同時HIT!もあり、みなさんへとへとで帰港。天気に恵まれ帰りは22kntでとばして戻りました。

お疲れさんでした。サバが増えてきたので、ワラサ去った後もしばらく旬の魚が釣れそうです。また行きましょう!!!!
マズメのジャンボ君を拾いにfussy、他ゲスト2名と小2時間だけハゼ釣り。たいした写真もないのですが20匹/一人ほどつれ、まだなんとかいけるでしょうという手ごたえでした。今回は天ぷら飽きたので、焼きハゼにします。
inserted by FC2 system