2011-10
本日ラガ−、闇王、アイゴン、KK軍団隊長と鰤を釣りにジギングにいきました。意外と波があり時間がかかりました。魚の反応が薄く最初から苦戦!!

そんななかでもぽつりぽつりと60cm台のワラサはあがります。しかしみなさん今年はブリクラスがつれているので、ワラサクラスでは喜びません。キャプテンも焦ります・・・。

そんななかでたまぁに来ます。イイサイズ!!!
ラガ−に良型のワラサです。しかしご覧の通り、カメラを向けてもニヤリともしません。こんなの当然ですから・・・とでも言いたいのでしょうか???
闇王は恥ずかしそうに恥ずかしいサイズのイナダをつります。

「いやぁ〜昔はこれでも喜んだですから・・・とりあえず朝飯食いましたがまた腹減りましたので一服です」
最近、変ったものばかりHITするアイゴンは今回またしても釣りました。ホウボウです。しかしながらこんなにでかいホウボウは初めて見ました。刺身がうまいらしいです。
「なんか、引きがヒラメかとおもいドキドキしました」
しかしその後ちゃんとヒラメもつりました。

「本命が・・・なかなか・・・」
そして前回ジギングに来たのに竿を忘れてくるという伝説を作ったKK軍団隊長は今回忘れてきたら見学にするつもりでしたが、今回はなんとワラサを釣っていたらファイト中に竿先が荒れるというまたまた伝説を作りました。移動中に竿を折ることはあってもファイト中にはなかなか折れません。本能的にタックルのランクをあげなければと思ったにちがいありません。
竿先をとるKK・・・

ワラサを釣って竿折れるより、バラシて竿無事の方がうれしい・・・と心の中でつぶやきながらの作業中です。
管理人は・・・じゃぁん!!!!!

自己記録更新です!!!凄い引きでした。銀バル使ってあげました。
凄く疲れました。うれしい1本!!!
79cm4.5kgのブリクラスです!!!!
「自己記録更新〜、やったぁ〜!!!
次は80UP狙います」
今日はsimataka.comが別船で登場!!並行して同じところ流しながら一緒に釣りました。お互いの船の写真が撮れるのがいいです!!!
そして本日の竿頭は闇王です。
凄い引きです!!!が、闇王は必ず「魚に主導権は与えないと、ドラグを出される前にがんがんまきます。日本海でマグロを追っているのでタックルは超ヘビ−です」
ごぼう抜きしようとしましたが魚でかくて止めさせました。管理人はこのような管理職的な助言も必要です。
80cm、4.8kgのブリです。
「やりました!!でかかったしかなりの引きでした。ごぼう抜きはむりっすね・・・」

ROCKBOTTOMレコ−ドが81cmなので、おしい!!!!ところです。
次回頑張りましょう!!!!お疲れさんでした。
久しぶりのブリを狙いに闇王、常3、ヤッスとジギング釣行。
90分先の目的地はやはり遠いです・・・。操船が疲れます。しかしあの引きを体感したくて本能が目的地に向かわせます。

昨年ほど反応は無いようです。ポツリポツリと釣れます。AVが60cm〜70cm台です。
50Mのボトムから引き揚げるのでかなりの体力を消耗します。

でもかかると気持ちいいです。リフレッシュ修行とでもいうべきでしょうか!!
「酔ってしまいました・・・しかし、吐いて寝てシャクリます!いい引きです!!!」

とヤッス。
朝一、吉野家の納豆定食を食べその後パンを食って朝一のジギングに挑む闇王。このファイト後にまたおにぎり食ってました。

「いやぁ、なかなかのファイトっす!!」
久しブリの常3は移動中ケ-スに激突で顔にばんそうこう貼ってのジギング開始。テンションは下降気味です。

「久しぶりのこの引き!!!たまりません。
顔は痛いけど・・・」
管理人70UPのワラサ!!

「ボトムからあげるの一苦労です。休憩を入れないと持ちません・・・」
適当には釣れますが、昨年ほど入れがかりとまではいきません。しかしこれが通常ではないでしょうか。昨年は以上でした。程よく竿頭の管理人60UP20本ほど釣りマスタ。
ここで常3に強烈なアタリ!!!
ここんところこの手の引きは80UPのブリクラスです。バットの曲がりが尋常ではありません。
「やばやば・・・まずいこれは・・・」
「いやぁ、これはでかいっすね」
しかし、痛恨のバラシ・・・。フックも付いていたのでかかりが浅かったのでしょう。ん〜ん残念、間違いなく80UPの引きでした。
そのご皆さん適当に釣りますが、大物は60UPまででした。
「かわいいかわいい」
「これも良い型ですが、先ほどのに比べれば・・・悔しいです」
そんなわけで休日を楽しく過ごしました。お疲れさんでした〜!!!!!
inserted by FC2 system