闇王今日は寝ているより釣りをしている時間が長いです。それと、よく釣ります。

これは60cmのワラサです!!

「このエリアは流れ早いのでかなり引きます!!!たのしいっす!!レットブル飲んだので寝ません」

ブラザ−弟はそんなの気にしません。がんがん釣ります。続いてホウボウです。


「これも初めての魚です」

管理人写真ばかり撮ったり魚さばきと今日は忙しいです。そんな時、根回り通過で強烈なアタリ!!!150gのジグで水深30Mきっている岩礁帯でいきなりよこっぱしりにジグを持っていかれました。その瞬間にドラグがジィ--------------------と鳴り響きます!!!船員注目です!!!「すげぇ-----------」とみなさん驚きです。



管理人、必死でロットをもちリ−ルのベ−ルでスプ−ルの回転を必死で抑えようとします。当然まくことはできません。戦闘態勢に入ろうとした途端、切れました!!!

PE3号途中からぶった切られました。モンスタ−の引きです。管理人しばし呆然。

みんなも呆然。ライン古かったんでしょうね・・・。もはや、残念の極致です。せめて魚体見たかったです。間違いなくヒラマサでしたね・・・。ちくしょう・・・・・・・・・・・

本日ラガ−、常3、闇王、ノ−スブラザ−ズと6人でジギング行きました。海況が悪かったのですが、まぁいつものことでリフレッシュ&一発狙いです。


ポイント到着するとやはり風が強く風裏でようすをみることになりました。本命ポイントへ入れず、悔しい思いでしたがしょうがありません。この海峡ですから・・・

「かわいいソゲすぐににがしました」

そんななかドラマは訪れる・・・・・・・・

小さいイナダのナブラの中、大げさにHITをほざくラガ−!!!


「ちょっとこれは違いますよ!!!」とラガ−。「イナダのナブラで演技すんなちゅうの」と管理人。「見てくださいこのドラグ」とラガ−。「はぜでも鳴るドラグにすんなちゅうの」と管理人。「いやいや、新ソルティガ5000番ですよ」とラガ−。

おみごと!!!今期最大です!!! 77ヒラマサ、レコ−ド更新です!!

堂々のヒラマサおめでとうございます。ソルティガでヒラマサ!!まさに自分で作ったシナリオどおりです。伊達に場数をこなしてません。

「きゃぁ--------うれしぃ----------------------------------------」とにやけるラガ−。

ほぼ8時間の終日コ−スになってしまい、みんさん明日は腕パンパンでしょう!!!


本命ポイント入れず指加えながらの苦しい釣りでしたが、次回は凪のときチャレンジしましょう。海況よければかなり行けると思いました。

それにしても管理人のバラしは悔しい・・・ヒラマサレコ−ド更新阻止できたサイズだと思ってますから!!!みなさん本日はお疲れさんでした。

「おやくそくでペンペンサイズも忘れずに釣ってます」・・・ツネ3

たまにイイサイズになります。引きは楽しいです!!!

「ナブラではイナァダが主役」

レコ−ド更新しそうな46アイナメ釣ったり

ぱんぱんのイナワラつったり

ノ−ス、なぜか釣れなくて・・・哀愁を感じながら島を見つめます・・・

ラガ−は見たこともないデカホウボウをつります。


「ちょっと変わった引きでしたね、刺身うまそう!!」

しかし全然笑おうとしません、当然にしかすぎないという感じでしょうか。シルティガ5000Hにはかてません。


ノ−スブラザ−ズ弟は一発目でヒラメを釣りました。ここは規制区域外ですのでGETです。「やりました、初めてつりました」

「W  HITはイナダでした。ノ−ノ−!!
・・・常3

「イナワラサイズです。元気がよくファイトが楽しいです。しかし私のタックルではごぼう抜きです」・・・闇王

闇王&常3は軽快に釣ります。この二人はどんなに波高くても船首で釣ります。船体形式を熟知しております。

気を取り直してみなさん釣ります。

2012-10

HITした瞬間、明らかにモンスタと分かる引きで、管理人必死に茶々を入れて雑念を醸し出す作戦であったが・・・ん〜ん冷静に対応するラガ−。このままでは釣られてしまうとおもい必死にネットを隠す管理人。

「何やってんですか、あげてきますよ」とラガ−。

船上は大興奮でファイトを見ております。ようやく魚体が現れ、びっくりのでかさ!!!

「キャ−、さかな頑張れ!!!!!」
管理人ネット入れ3回しくじりましたがとうとうネットイン!!!

inserted by FC2 system