一発狙いのジギングなのになぜか、根魚が多いんです。しかもでかいんです。

「ジギング水深90m疲れたんでリョウガにしたらまたアイナメです・・・」


ヤッスもブリ仕様のジグなのにデカアイナメを釣ります


「食ってくんですね、この大きさに」

見てください!このメタボワラサ!!

AVがこのサイズでした。


「もうすこし頻繁に来るとインですけどね」

そしてたまに釣れるのがメタボワラサです。


なかなか一発は出ません。



たまにガツンとあたるのですが、なかなかフッキングにいたらないパタ−ンが続きます。

金華山沖水深100Mまであっという間です


ヤッスのHIT!!

根回りを攻めているため、アイナメが反応します。根魚の活性は非常に高いです。

11月になり海況の悪さで予定がことごとく流れ・・・ようやく釣りに行けました。ジギングシ−ズンも終盤で賭けみたいなものでしたが一発狙いで海況最高なのでラガ−、ヤッスと大遠征しました。

なんか変な引きだ・・・ラガ−

片道約2時間の長距離ジギングでしたが、あらたなポイント開拓と見慣れない景色が最高でした。帰りはこのようにべたなぎで海はいいと再確認しました。その後筋肉痛でしょう・・・

本日はロックタックルなかったのですが、相当半島方面はポテンシャル高そうです。次回は半島ロックにいきますか!!

2012-11
inserted by FC2 system