そして結果が発表されました!!!ROCKBOTTOMチ-ムは!!108cmです。

なんという短さでしょう!!!惜しくも優勝を逃してしまいました。

1位、2位はプロ船でした。47.5,47.5、49cmのすべてクロソイだそうです。

8位だったので参加賞でももらえるかね?と言ってたところ


「ここで外道賞です、60cmのアナゴつった何某チ−ムと29cmのボッケを釣ったROCKBOTTOMチ−ム前のほうへどうぞ」とアナウンスがありました。



「えっ!?29cmのボッケなのに・・・・」

この時ほど・・・恥ずかしい思いをしたことがないくらい、この瞬間一気に体が熱くなりました。我ら3人一気に体温上昇。思わず、だれだそんなん持ってきたのはと言わんばかりに自分も周りをきょろきょろしてます。

[rockbottomさ〜ん」・・・「はいはい、みんなでろって」と3人出て、外道賞をいただきました。

なんと!ネットです!!!びっくりです。

その後、くじ引き抽選会や参加賞をいただきましたが、その景品の豪華さにびっくりです。参加賞なのにLEDランタン、財布、ギアオイル、THERMOSのタンブラ−、防寒靴下、ワ−ムセット、などです。

正にド−リ−ムジャンボと言える所以です。




しかし、つれどもつれどもサイズが出ません!!

「ムムム40足らずだらけ・・・」

今回はいつもののんびり釣りではありません検量時間があるため、余裕でキュウリを食べてる間もありません。


釣れるのはアイナメとshimatakaか「キタァ〜!!!!クロソイ!!!」と合わせると

本日、仙塩マリ−ン主催の年末ジャンボド−リ−ムCUP釣り大会に出場しました。

メンバ−はラガ−&shimatakaです!!

おそらく他船でもボッケくらいもっとでかいの釣ったでしょうに。それでこんなんリリ−スするぞと言ってまさか持ち帰り、さらに検量場所まで持ってくるチ−ムはおりません。


なんという、強引さでしょう。そしてなんという強運でしょう。りっぱなアルミフレ−ムのネットです。「これからはボッケがつれても逃がしてやるぞ」
と心に誓いました。ありがとうボッケよ!!!今日だけはshimatakaの鍋になるけど。

ちょうどネットが壊れていたのでうれしいです。ただ・・・柄が4m80の長さなので
仕様方法には工夫が必要です。(宇宙人ジョンソン)




いつもは足の引っ張り合いをしているメンバ−と今日だけチ-ム戦、時間と釣り方を試行錯誤しながらの釣りはまた面白いものです。来年はもっと計画を立てて多くのメンバ−と参戦したいです。ハ−ド−スケジュ−ルのなか付き合ってもらったラガ−&shimatakaどうもです。


今回主催の「仙塩マリン」の企画力に感謝です。普段は海の上でしかしゃべれないオ−ナ−と陸で話ができました。ありがとうございました。

さも上位入賞したかと思わせるこのアングル。

ボッケです・・・・アタリと最初の重量感はクロソイなのに・・・

前日飲み会のラガ−は撃沈しております・・・

10数本つれましたが、みんなトホホホサイズです・・・

その後浜田漁港に移り検量して表彰式を待ちます。「ROCKBOTTOMさん、検量はこちらです」と言われると本領発揮できなかったコンビニ袋に入ってしまう小さなアイナメ3匹と何かあるかもと小さなボッケも差し出しました。

「3匹でいいんですよ??」と言われると「いやぁ、一応これも釣りましたから」と偉そうに外道も採寸させます。「まぁ、ボッケ29cmですね」と一応検量だけされました。

チ−ム戦でROCKBOTTOMで出場です。アイナメ、ソイ、マダイいずれか3本の合計寸で勝負です。総勢12艇、40名弱での激戦です。

朝一クロソイ狙いましたが、不発。アイナばかり釣れます。

次の検量で並んでいる人のバケツには40後半のビ−ル瓶アイナメのヘッドが見えました。

われら3人おんなじ顔して苦笑い!!!!ほんと面白い。

「2位だな」と管理人、「後ろまだいますよ」とラガ−。、「そしてアナゴ61cmですね」と外道で
も立派な検量しているチ−ムもあります。ますます、優勝から遠ざかっています・・・っていうか40台ないのに他はもっと小さいと考えている管理人のすごさに驚きます。「先週50UPつったポイントで今日はダメでしたから、他船も厳しかったんじゃないですか」と強気なshimataka。

待っている間に鍋や焼き鳥などで盛りがってます。知りありの船が3艘出てましたのでいろいろと情報交換です。

8位でこれです。上位入賞はすごい景品ばかりです!!!

2012-12

「まぁ、3匹を釣らないと話になりませんからね」

inserted by FC2 system