熱くなるヒラマサキャスティング。他の魚には目もくれず本日ヒラマサ1本勝負にでました。昨日の雨でどうしようかと思いましたが、海は大変穏やかでした。


本日、闇王、常3、shimatakaで出撃です。早々にshimatakaにアタリが・・・


今日のアタリはマサ君なのでドキドキします。そしてすぐにまたあたりが!!!

強烈な引きです!!!ドラグが鳴いてます!!!カッコイイ!!(ヒラマサが)

下に下にすごい引きです!!!

とりあえず管理人はネットより写真です・・・

「やべやべ、写真撮られる前にリリ−スせねば・・・。よかったアイナメじゃなくて」

「ま、サバならリョウガを使うまでもありませんが・・・意外と引きます」とラガ−

みなさん、釣りますが、ウネリ高く船酔いで寝てはいて釣っての繰り返しです。do loopです。管理人は、ひたすらきゅうり食べて音楽聞いて釣ってます。

あっというまに7月になってしまいました。本日はラガ−hussy、オサムシと五目釣りです。思いのほかウネリが高く近場は激濁ってます。ということで、おもいきって半島遠征にしました。宮城復興釣り大会があり、半島方面にも塩釜のボ−トが出ておりました。最初ヒラマサねらいで頑張ってみましたが、残念あたりのひとつもありませんでした。その後、サバ釣りに切り替えポイント移動。鳥山発見で簡単に楽ちんモ−ドに突入しました。

「だめだ腕が筋肉痛、さっきは鳥釣ってしまいました・・・」

「もう、本命はなかなかでません。イナァダはこのように逆さに撮ることにします」

「激シブの状況なもので、イナダでもキ−プします」

「まぁ、型はいいです。しかし今日おろした自慢のソルティガ5000ではこんなのごぼう抜きです。これでは魂はいりません」

やりましたオサムシ!!72ヒラマサです!!!よくぞぼよよんロットでGETしました

とんでもない引きに船上大興奮です!!!


「なんなんでしょうね〜とはいってられません」

すごいロッドのしなりです!!!

もう目が離せません。私はネットを離し、NETのためにカメラを用意します。

なんどとなくドラグがなりなかなか上がりません。前回と同じパタ−ン。まさにヒラマサです。


数年前はコノサイズで船上大はしゃぎしてたものですが・・・。今では隣のチラ見程度です。

狙いはヒラマサ1本勝負ですから、みなさんキャストしまくりまくります。


そしてドラマは突然やってきます・・・・

キタ・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!の一声!!!



オサムシに強烈なアタリ!!!一瞬で全員ヒラマサと確信するアタリでした

「この、サマになってる恰好!私のタックルでは掛かればM級ですから」

「なんなんでしょうねぇ〜、私はヒラマサを狙ってますけど・・・」

上がってきたのは小ぶりですが、ヒラマサです。管理人人生初ヒラマサでした


「小ぶりでいたが引きはたまりません!!!52cmのかわいいやつです!!!」


管理人はリリ−スです。

その後また管理人にHIT!!!これはでかいです!!!

「あっ!!!!!はずれた!!!」

闇王痛恨の一撃食らいました!!!

管理人粘ります

「すんげぇおもしろい!!!腕パンパンです!ワラサより断然引きます。それに重い個体!!!

ポイントをつかみそれから幾度となくアタリはあるのですがなかなかフッキングに至りません。そんななんか闇王、管理人にW、HIT!!!

「タックルのせいにしないでください・・・どれとこのタックル昔は相当高かったんですから・・・それよりも、いやぁ・・・すげぇひき!!」

でました。shimataka本日2本目。68cmずっしりと重いヒラマサです。1日で記録更新しました。

「あのう・・・ヒラマサ釣るより確率低いと思うんですが・・・これは顔・・・出します」

ここでshimatakaにまたもやHIT!!!今日のshimatakaは違います。確実にヒラマさのあたりをキャッチします。我々の3倍はアタリがあります。相当、タックルがいいのでしょう・・・。

「昨年に引き続き、人生2匹目です!うれしぃ!!!」

その後アタリは時々ありますがなかなかフッキングにいたりません・・・ガツンと来ると
ドキッとします。そんな時間が過ぎます!!!


そんななか常3にフッキング!!! きたぁ〜ヒラマサ!!!!



と船中大騒ぎしましたが・・・・・あれれ・・・和華氏でした・・・


胃袋にはびっしりとカタクチがいます

ライトタックルも持ち合わせていたのでサバ釣りが非常にスリリングでトップで食わせると面白くまさにゲ−ムフィッシングでした。みなさんお疲れ様でした。

w、トリプルも当たり前です。しかし船酔いで誰かが必ず休んでます・・・ボトム。

さばき方が忙しい・・・船酔い者にはさらに厳しい・・・

「いやいや、前半何にも釣れず参りました。後半は簡単にデカサバ釣れ続きます」

「わたしも久しぶり参戦です。なんなんでしょうねぇ〜、移動したらデカサバ入れ食いです」とオサムシ

本日、鼻息荒いくん達とマズ目ヒラマサ狙いです。

風が出てきて、どうかなと思いましたが沖に出るとぜんぜん快適でした。

しかし、今日は激渋です。激支部ポイントです。

やっと釣るといなぁだぁです。

本日はラガ−、常3、オサムシ、闇王tp夕まず目ヒラマサ狙いの出船です。

海上はべたなぎ。おどろくほど波風なしでした。しかし、ベイトまでなしで激渋の展開になりました。



ときどき、イナダの反応があり釣れてきますが、みなさんLVUPしているのでイナダでは驚きません。

特大ネット登場で!!ようやくネットイン!!

「まぁ、かわいいもんです。そんなことよりソルティガを早く入札してください!」

いましたねぇ〜!!いいひきっすよ!!

やっとこ上がったのは、なんと67cmのヒラマサ!!鑑定士闇王に鑑定してもらいました!!!記録です・・・

「ひゃぁ〜、しばらくぶりの参戦です。魚の引きがなつかしい!!!」とhussy

「すごい引きだ!!!真下にいく」


ドラグがカッコイイ音を出してくれます。ヨシムラサイクロンでエンジン吹かしたように気持ちいい音です

じゃじゃ〜ん!!!今度は68cmのヒラマサです。shimatakaとタイです。

水色すっかり変わり、落ち着くまで青物下がった感じです。どの船も青物はダメだったようです。18:30過ぎに一面鳥山ナブラでゴ−ルデンタイム迎えましたが、イナダのみで雅くんは出ませんでした。航海灯点灯で帰ってきました。夏になるとまた夜釣りがしたくなりました。遅くまでご苦労さんでした。帰りのちょっとしたハプニング!冷としましたね!!!

「ありがとうございます、うれしいいです、私のロットけなさないでください、スペシャルなしなりなんですから」

本日はどのプレジャ−も青物シブかったようで、1本GETはおおきな収穫です。


午後の楽しい時間を過ごしました。またやる気がでたねぇ〜。みなさんお疲れさんでした。次回はこの俺だ!!!!!(全員)

あたりは結構ありましたがいかにフッキングさせるかがポイントです。かなり、キャスティングヒラマサ勉強になりました。次回は、もっと行けると思います。タックルの準備をしないと・・・・一回ごとにフック伸びました。

みなさんおつかれさんでした!!!楽しいリフッレッシュタイムを過ごせました!!次回またいきましょう!!!

「何もなかったことにしてしてください・・・」



一生懸命顔を隠している常3・・・。

そのご常3はまたしてもやってくれます・・・バイブレ−ションで43cmの太ったアイナメです!!!

2012-7
inserted by FC2 system