お盆中に釣りに行きました。本日メンバ−は闇王、hussy、ツネ3、ラガ−です。
当日もp朝から大雨で時間かなりずらしました。半島遠征のシ−ラ&ヒラマサねらいです。海況はやはり波が高く苦戦・・・。半島まで行き島裏で休みながらのんびり景色を釣りす。お、カッコイイ。

しかぁしなんにもつれません。どうしたんでしょう????

最近の出船はいつも雨上がりで水温低下のパタ−ンです。後で聞きましたがどの船もつれてなかったようです・・・。まぁ、釣れる瞬間に全員集まれませんので、行けるときにいくしかありません。つれてもつれなくても釣りです・・・ということにしておきましょう。


午後からすっかり海況よくなり沖に行きました。

金華サバがつれます。サイズは大小様々です。すぐつれますので、確率の低い本命が薄れていきます。



きれいな魚体です!!!すべてリリ−スしました。

まだまだ数は出ませんでしたが、8月をしめくくる日曜日に遊んできました!!!

みなさんお疲れさんでした。

二人とも80cm弱のいいサイズです。


「トップは興奮しますね!!サイコ−です」


海外旅行の最後に友人のお土産忘れて、あわてて道端の露店で買ったようなリ−ルなのに釣られてしまいました・・・

本日管理人とラガ−はペンペンonlyでした。

「キタァ−!!!」


ジャンプしてます。3回ジャンプしました。すごく興奮します!!!ジャンプの写真は撮れませんでした。こんど、シ−ラと打ち合わせしておきます。

「よっしゃぁ〜!!!ミッション今回はクリヤ−だ、このサイズなら顔出しOKです」

続けてsimatakaにも!!!

「トップで急に来てびっくりしたぁ・・・」

「あのう、説明はそのくらいにしてリリ−スしてよろしいでしょうか?軽いもので・・・」

ま、それはさておきリフレッシュになりました。みなさんお疲れ様でした。次回はメ−タ−シイラを釣りましょう!!!本日100km走りました!!!

「おりゃぁtopできた−!!!!


んっ??、かるぅい〜!!!!

みごとなシ−ラです。「シ−ラトップキャスティングゲ−ム」

本日のミッションクリアしたのはシ−ラマスタ−の常3だけです。かないません。

ニジマスと間違えるほど綺麗な魚体です。

約30センチ メ−タ−シイラです!!!

本日最大の金華サバはキャタリナラガ−


「これはかなりでかいです、しめサバでいただき」

そんなこんなでみなさんサバで適当に遊びます。おっとツネ3はというと・・・・

「いやぁ、いつもの超ヘビ−タックルから切り替えてサバで遊びます。今日はNEWcarで港入りましたから!!」

今回、キャスティングのためにNEWキャタリナ購入したラガ−。ポイントにつく前にキャストする始末。つれてもいないのにニヤケテイマス。

本日は半島沖にシ−ラゲ−ムに行きました。メンバ−はご存じラガ−、常3、shimatakaです。朝に強いメンバ−ですので5:00出船です。

1時間沖に走ります。船底汚れてて遅いです・・・。

海上は凪、風なし、水相当きれいです!!!


サバが少しつれますが少しでした。本命のシ−ラはトップで面白いです。

「デカサバだったので結構引きました。海上にいると暑さはさほど感じません。見えずらいですが私のジグはペペロンチ−ノ好みのサバに有効です。シ−ラだけどジグで・・・」

「ま、私のNEWキャタリナだと、サバが引く前に取り込んでしまいます。ま、この程度では笑顔をするまでもありません」

前回30センチ メ−タ−シイラを釣ったシ−ラマスタ−の常3がやってくれました!!

「これはね、ちょっとばかり大きいね、はいいただき・・・と」

「しょうがないから、サバで遊ぶか!!」
釣れるんでうれしい管理人・・・

2012-8
inserted by FC2 system