「船は初めて!」

「ぼく、ひとりで釣ったからね、おとうさんのよりおおきいからね、おもいよ離していいい・・・」

その後も順調に釣られてしまいます

小さいのに見事なもんです。よくここまで船酔いせずに来れました。釣りよりもそっちがすごい!!!

久しぶりに釣りらしい釣りができました。

このシ-ズン、台風の影響で次いつ来れるかわかりません。行けるときは優先順位を上げてジギングに臨みたいです。今日は凪で風なく楽しい時を過ごしました。みなさんお疲れさんでした。

闇王早々にヒラメHIT

「いやぁ、久しぶりの釣行でわくわくします」



たまには疲れないハゼ釣りもいいもんです。いや、今はガンガンジギングがやはりいいです!今日はみんな、冲に出てるんだろうなぁ・・・

「はいはぁ〜い!ハゼちゃん食べちゃうよ!」

ヒラメのWHIT!!!!

「管理人この日最大!でかいでしょ」

この日、ヒラメが10枚以上はつれました。
最大は常3の56cmでした。

管理人も今日は安心して釣ります

「フックはずしは慎重に行います、決して短パンにはなりません」

調子ついたか、ヒラメをつります

「ヒラメも釣っちゃいました。うれしい」

ヤッスは鰆をつります。アシスト切れずによかった

「いやぁ〜、すっかりジギングはまっちゃいました!何とも言えないヒキが最高です!」

本日、父と子の親子レクレ−ション開催中のヤッス。

おっと、同じ格好でWHIT !してます。ちびっこ頑張れ!

後姿が超〜親子親子です(笑)

本日ライジャケ購入で、シャクリがサマになってきたノ−ス弟

2013-10

本日Mさん親子とチビボトムと湾内ハゼ釣りに行ってきました。港から7分でポイントについてしまいました。あまりの短さにもう一往復しようかと意味不明なことまで考えてしまいました。毎週1時間半かけてガソリンばら撒いていく釣りとはまた大違いです!!

さておき、タックルが小さすぎて、仕掛けつくりが妙に不器用になってしまいます・・・。




「いやぁ、参りました。このヒキがたまんないっす!!!」

本日ROCKBOTTOM出撃!
メンバ−は闇王、常3、ノ−ス弟、ヤッス親子の6人でジギングに行ってきました。

波風なく順調にポイント到着。釣り大会やらでざっと40艘ほどの船団に驚きです。イオン駐車場並みの混雑では・・・。

到着後みんな、まずトイレ。のち釣り開始!

「よし、俺一匹目」

「太ってるんで、いい引きしてきます!」

ハナダイを釣ります。

そして本命のワラサを釣ります。さすがにこいつのときはハラハラドキドキ。小年生がワラサをあげてくるのは大人がマグロ釣るようなもんですか。本日の竿頭です。

ほうぼうやら・・・

こんどはこれをつりました、重い、離していい」

「いいから、手離すなよ」

ぼくは、さかながかかると「かかった」といいます、するとおじさんたちが
「また」といいます

「うぉ〜!やりました!!!疲れました



KIX 3000番でこれを釣るのは、ソルティガで1Mプリを釣るようなもんでしょうか?!


リベンジおめでとうございます。それと、今日のためにデカク−ラ−BOX買ったのは大正解です。たいていク−ラ−BOX買うと釣れないのですが・・・。


「これです、前回と同じすごい引き!!!」

見るからにいい感じのワラサの引きです。初心者には、強烈なインパクトです


やりました、70UPの太ったワラサです。かなりの重さです!!

「久しぶりにジギング堪能してます」

ここでノ−ス弟に強烈なアタリ!!!

「君たちは腐ったみかんじゃないんですからぁ!」


言ってません・・・と、常3。

「逆さ鰆です。これはうまいんでうれしい!」

環八先生は本日エリア外でしたので、ワラサ先生になります

inserted by FC2 system