「やりました!もうびっくりです!!」

こんなデカいサバ!びっくり!!!

「後ろもいいですね!」

「ガハハハハ!おもしろい!!」

「いやぁ、たのしいっす」

「これだからジギングはやめられない!」

ワラサ並みの大きなサバです

今日はこのサイズがAVです

こちらは常3、珍しく後ろで釣っている貴重な写真です。


「あの、わたしもファイト中を撮っていただけます?」


すいません、珍しいので、つい・・・

そして本日の大物 鰆103cm!!!でかっ!!いでしょ。

アッキ−お見事です!!!

日本シリ−ズ第7戦地元楽天にとっての記念すべき日、「2013 BOAT FISSING in 塩釜」ROCK BOTTOMにとっても記念すべき日。


本日闇王、常3、アッキ−、ノ-ス弟改名スモ−クベ−コンと5人で参戦しました。6:30沖に約30艘集結してスタ-トです!!




「俺も」

「俺もヒラメン」

「はははは・・・!アシストフックに気をつければ、このように楽しめます!」

ヒラメも20枚以上上がってます!W-HITd両方ヒラメです!!

「あら!負けた・・・」

終始入れ食いは永遠に続きます・・・だんだん疲れてきました。本日は大会ではないので、余裕で釣りを満喫しています!!!

そして本日の大物、ラガ-74cmです!!

「いやぁ〜いいひきだ!
船酔い危険度20%で更に快適だ!!!」

「すっかり、慣れましたが、腕が裕子と聞きません」(笑)

「いやぁ、ヒラメもガンガンつれます」

サワラに2個もジグ持ってかれ、へこんでいた常3、時とともに少し回復してきた様子・・・

バス持ちで1枚
「重いんですけど・・・」

シ−バスまできちゃいました!

デカサバ、ラガ−に持ってかれました

ガンガン引いた!ヒラメ

「ちょっと、倍返しジグで釣れてない管理人さん、私を忘れてもらってはこまりますよ!」

・・・とこのドヤ顔ラガ−、デカヒラメに喜びをこらえてのドヤ顔です。


途中shimataka軍団と会いました。写真どうもね!今日は上半身服着ていました!

こちらもベテラン群、闇王、ヘビ−タックルで70以下は余裕です!

「今日は途中休んで魚に主導権を与えてます、ハンディです」

こちらはベテラ群、ヤッス本日の竿頭です。

「親子ともども竿頭は譲りません!!おりゃ〜!!!」

初めてのジギング体験コ−ス入学者タカ、
イナダを釣ってこんなデカい魚見たことない!と言ってます。管理人もこんな時期がありました。楽しんでください!

「こんな金属に魚かかるんですね???」


いろいろいただきましてみなさん気分よく、夕方からの日本シリ-ズを見ながらビ-ル片手に腕のマッサ−ジしながら満足することでしょう。お疲れさんでした、いやぁ楽しかった!また行きましょう!

検量場所での様子。でかいですこのサワラ!

結果、このサワラでカテゴリ−2での優勝!となりました。賞品や表彰、インタビュ−、写真撮影もあり普段経験しない刺激になりました!

途中仲間の船と一緒に釣りました!料理長は起きていました!

「やりました!気持ち悪いくらいのでかさです。私の体系と対照的です!」

「おりゃぁ〜」

「魚には主導権を与えません!」

「私は少々疲れました」

「面白すぎる!」

管理人はこの日、「大会用」ジグと「倍返しだブリ」ジグで仲間を一気に突き放します。しかし、倍返しブリジグはあまり釣れませんでした・・・。次回は3倍返しジグを作ります・・・。

「いやいや、面白いほどにつれます70弱です」とアッキ−

「鰆に2度もジグ持ってかれました、悔しいんでヒラメ釣ります」と少々さびしげな常3

「でかっ!!さば!こいつはスモ−クにします」とスモ−クベ−コン。

「いやぁ〜、こんだけ釣れるとこっちがパワ−ダウンします」
久々の大釣り闇王

船首も船尾も常に釣れ続きます・・・

「2匹一度にかかりました!W HITです
大物だと思ったのに・・・」

本日ニュ-キャタリナで登場のベ-コンは
巻き上げが格段に楽になりました。
「マグシ-ルドをアピ-ルして購入しました!」


今日はラガ-、アイゴン、ノ-ス、ベ-コンといつものジギング釣行です!!!


まずまずの凪具合で快適走行です。

コンディションは最高で入れ食いでした!!!

その後は順調につれましたが、潮流れず終盤は苦戦しました・・・。


この凪で、釣りができたことに感謝感謝!シ−ズン終盤ですが、楽しい1日だった!船中60匹くらい、ヒラメ20枚、めったにない釣果です。


一番すごいのは管理人がまめに写真を撮ったことですから!

みなさんお疲れさんでした〜!!!!!

本日、闇王、常3、ラガ−、タカ、ヤッスと6人でワラサジギングイッテきました。

ウネリ2.5mの予報で迷いましたが、なかなか予定が調整できないので決行です。たいして波なく、風なくポイントまで80分で到着。

そこからは、FEVER TIMEです。

楽しい時間はあっという間に過ぎます。ワラサ60〜74cmまで船中100匹くらい、ヒラメ20匹、ホウボウ5匹程度で時間終了。速攻で検量所まで戻ります。

「70UPです!!!」・・・腕が疲れた・・・

「これはやめられないっすね」・・・闇王

「つれすぎるので電動持ってくればよかったかも」

ダブル、トリプルヒットは当たり前です。一度5人同時HIT ありました

「こんなに簡単にヒラメが釣れちゃうんですね、驚きです」

エンドレスでジグ落とせばガツンの繰り返し。ワラサのAVが65〜72cmデス。ヒラメもかなり上がりました。船中20匹はヒラメです。サイズは40〜55cm程度です。

「ガハハハハ!久しぶりの大釣りで気分はサイコ−!凪よし、釣りよし!すべてよし!完全防備でアシストフック危険度よし」

7:30にはポイント到着しました。実釣4時間の忙しい釣りです。さらに、到着後次から次へと連続HIT !で休む暇がありません!!

ヒラメは私のが大きいです!」

「今日は2年分くらいのいい思いしてます」・・・常3

2013-11

「この面白さはハマります!」

腕がパンパンです!

ワラササイズで80本くらい上がりましたか!

サバは少ないですが超でかいです!ホウボウは1匹だけでした。

十二分にジギング堪能してみなさんホクホクで帰りました。

おつかれさんでした!

「前回のリベンジやりました!
きもちいぃぃひきっす!!!」

ヒラメが簡単に釣れる不思議な現象がしばらく継続しております・・・

老舗コンビはW HITです

「体験入学なので変なところに力を入れてしまいます・・・腕が力はいらなくなりました」

inserted by FC2 system