「ま、ジグで釣るのもまたロック!!」

「DEEPにするときますね!!」

6月も最後、本日青物懲りない面々による青物探検隊出撃しました。


メンバ−は闇王、常3、ヤッス、オサムシ、ラガ−とフルメンバ−6人で行ってきました。さすがに6人での釣行は楽しいもので、ちょっとした宴会になります。飯を食いだすとうどんの匂いにデッキに集まってきて宴会になります。釣りなしで焼き肉でもしたいものです。

それはさておき、、ポイント到着一投目でヤッスのトップにHITしました。

まだ、みなさん準備していません。管理人も音楽再生してません。


船上一気に興奮しました!


が、やりとりのあとハズレました。

しかし一面鳥山で一気に確変モ−ド突入です。


次に管理人ごめんなさいHIT!!!これがまたたまらない引きです。

ドラグがジ−、ジ−となって青物の興奮がよみがえります。


イイサイズのヒラマサらワラサです。しかし取り込みでルア−絡まりネットインせずにお帰りになりました・・・。

そしてW HITのヤッスがあげました。

「さっきより小ぶりですが、いい引きしてくれました」

その後はオサムシにに強烈なアタリです!!!

「メバルがきましたよ!」

本日は闇王、常、3shimatakaと青物探しの旅に出ました。気合の3:30集合には
2時起きで、ほぼ寝てません・・・。港に着くとさすがに誰もいませんでしたが、速攻でdoragon1が到着しました。狙いは同じです。

薄暗い中、出船するとなんと船の多いことでしょう!!!!


驚きです。こんなに船が集まっているのを見るのは2010来です。

ハイプレッシャ−この上なく、みんな同じ釣りをしています・・・

負けじと始めますが、shimatakaに2バイトのみで本命が釣れません。

まわりには知り合いのボ−トもほとんどおりました。みなさん今の時期はなんでも釣れるんで、出船しているようです。

遊びでロックをしてみると、やはりつれます。





本日ラガ−、I3、アッキ−とロック遠征しました。野蒜経由で石巻湾に出現!海上凪で、天気も良く最高の釣り日和です。1時間ほどで目的地到着。シャロ−を攻めてみたんですが、ポイントは1級ですが、水温低く壁打ちはまだのようです。ランガン繰り返しましたが、DEEPに変更です。ようやくアタリが出てきました。

おみごと!!70ジャストのワラサです!!

そしてお土産の良型のヒラメもいただきました。なんて虫のいい話でしょう。この場を借りてお礼申し上げます。

なんとRECORD更新です。アイナメ52cm!!!でかっ!!

当分この記録は破られそうにありません・・・2007年の管理人47cmはレコ−ドから消えました。

そんなわけでマダコの足をバナナをあげずにみなさん1本ずつもらいました。

「でかいでしょ!重かった!!!」

今日はジグが大当たりでほとんどの根魚がジグでつれます。


そんな中、管理人、I3に強烈なアタリがあるものの痛恨のバラシ多発で
熱くなります。さっき見ていたワ−ルドカップ予選のようです。


そして、本田のPKに匹敵するような強烈な引きがアッキ−に。


ジギングロットでdeepロックしてましたが、すごい曲がり具合です!!!

「いやいや、マダコとはびっくり!!!

狙ってませんでしたから・・・」

となんと美味しそうで新鮮なマダコでしょう!!!!

バナナと足1本交換してください

ラガ−は紫色してます

「シンカ−deepないんで2連結です」

適当にアタリまして適当につれます。シャロ−は全然だめでした。
シャロ-のほうが好きなんですけど、deepの巻き上げはそれで面白い

そんな中、アッキ−に初物が・・・・

気分転換しないでヒラメ

めちゃくちゃうれしいくせに、このすかした表情。所詮外道じゃ、俺も所詮外道釣りたい・・・。

そんなわけで、気まぐれな青物探検記はまだまだ不完全燃焼のまま次回へ続きます。絶対使徒メタルでぇ〜!!!!!!!!!!!!!!!ボトム。

「なんなんですかね〜、ホッパ−に来たので焦りました・・やりました」

その後爆釣モ−ドが続くと思いきや・・・鳥、去っていきました。たった30分のモ−ニングでした。


その後みなさんアタリはあるものの、HITしたり、外れたり、難しいもんです。

気分転換に遊んでメバル

「なんなんですかね〜、かなりの引きですよ、たまりませんね!!!」

2013-6

「やりました!!!!すごい引きでした!!

じゃじゃぁ〜ん!!!! 見たこともないデブモンスタ−で船上驚き!!デス

あまりに重すぎてでかいアイナメです!!

べた凪で風もなく最高の釣り日和でしたが本目にあたらず、残念でした。しかし今日は眠い。超早起きのみなさん本日はお疲れ様でした。
次回、狙いましょう!!!

休日にリフレッシュできました。

「もらっちゃった」

かるくヒラメを10匹以上釣ったという名人もいれば・・・
さも釣ったかのように写真撮ってという名人、

いろんな名人がいます。

「お土産釣りたいんで、ちょこっと根魚を・・・すぐアタるんです」

常3と闇王はヒラマサ1本勝負です。しかし今日はあたりません、多い時で
20艘ほどボ−トが並んで、両サイドを気にしながらの混雑状況の釣りです。

みたところ他に青物が上がってる様子はありません。みなさん苦戦しているようです。ロックなら簡単に釣れただろうに・・・



そんななか宮城の釣りの名人「ないすみっく船」とあいさつをしました。ヒラメを狙っているようで目の前でひょいひょい釣ります。何度タモ入れを見たでしょう。流石です!!!

「これを釣りに来たんじゃないんだって」

夕飯にさっそくマダコの刺身で食いました。新鮮で歯ごたえがあり、大変おいしくいただきました。次回はタコ仕掛け持っていこう!!

みなさんお疲れさんでした。イイポイント発見しましたね、また行きましょう。


久しぶりのリフレッシュでかなり充電できました。やっぱり海はいい。

「コンナでかいの見たことありません」

上がってきたとき本当にマダラと間違えました。丸丸太って、ビ-ル瓶より太いです

アッキ−が太いのですが比べてみるとこの二人遜色ありません!!!!

1号、2号です。

「小さいんですけど・・・レンジが合ってなかったんですね」

inserted by FC2 system