途中からぐいぐいもっていきます。間違いなくヒラマサかワラサでしょう!!!

お見事!!!70弱のいい型のワラサです!!!

仙台もやっと梅雨明けボトム。快晴の大海原へ青物調査隊、本日出撃しました。
メンバ-は常3、アンタレス、アッキ−です。
本日は遠征でしたが、近場ですごいナブラ発見!!目もくれず通り過ぎたいところですが、我々は調査隊ですので、一応確認のためキャストします。


すると早々に、アンタレスにHIT !! ナブラは意外にもでかいの・・・

「やりました、久ブリに魚の引きを味わいました。腰が痛いです。」

「違いますよ!しかし一発目が・・・」

すると2発目にいいアタリが!!!!!!!!!!!

マイケル登場です!!!この角度、マイケル並みのキレのあるパフォ−マンスです

「メタルジグアイナメ釣りは任してください」

常3は本日ニュ−ロッドです。一発目が本命?!です

「いやぁ、タックルがフリ−ムスKIX3000番なんで巻けません・・・
大変苦労しました。そのうちステラに変わりますから!、いい引きだった」

アッキィ−はまたしてもジグでアイナメを釣ります。前回52cmのレコ−ドをたたき出しましたんでアイナメマスタ−になってきました。

ランガンで攻めているようです。すでに上半身は裸になってます。いつものことです。

管理人にきました。イイサイズのワラサです!!!

「このようにお歳暮のようにきちんと整理されてます。ご贈答用に見えます」

まだまだナブラが巨大化して続いているんですが、本日遠征のためナブラ残して半島直行しました。

今日は暑くもなく風が心地よく最高の釣り日和です。


すると仲間のボ-トが颯爽とフィッシングしてます。

「ライトタックルだったんで、じっくりとあげました」

アンタレスはタイラバ選手です

「えっ、強いですね」

サバは適当につれます。本命ヒラマサの道は遠いです。

今日はプレジャ−が多く仲間の船3艘と遭遇しました。いろいろ情報交換して15:00過ぎに戻りました。みなさんお疲れさんでした。だんだんいい感じになってきてますね。

「いとも簡単に・・・私は今期・・・なのに」

おみごと!堂々のワラサです!!!

2013-8
inserted by FC2 system