魚探に反応出ると決まってワカシつれてきます。抜糸もまだなのに、妙な笑顔です
先週とは天国と地獄です。




「やややや、すごい引きです、しびれます・・・」

突然一気に真下に持っていきます。間違いなく5kgはあるでしょう!

本日久しぶりにジギング釣行!
メンバ−はノ−スブラザ−ズ、Iさん、ラガ−の5にんです。

稀にみるべた凪で快調に1時間でポイント到着。ヒラメ狙いのジギングスタ−ト。

「環八もだんだんサイズアップしてきました
これからは環八先生になります」

管理人はこればっかで。

「先ほど、根の上ででかいのバラしました。こればっかり釣れるんでドラグ緩めておいたら思いっきり持ってかれました」

常3はなぜか環八ばかり釣ります

「ワカシ吹っ飛んできました」・・・とツネ3。

その後イナワラが・・・「なかなかいい引きでした」

「久しぶりなんで釣れるとうれしい!」

とhussy。

このフックが半分刺さったのです・・・ぞぉぉぉぉぉ・・・・。

フックはずそうとした矢先、暴れたワラサのアシストフックが管理人のふくらはぎにR半分貫通!!

一瞬目を疑いました・・・返しがっちりささりフックが半分しか見えません・・・
ジギングのフックなんででかさも太さも半端ない!

抜くことができず。フック刺さったまま、キャビンに移動。瞬間、貧血めまいで冷や汗が出たそうです。唇が紫になり軽くショック状態・・・船内騒然、船頭が自分だけで、ここから港までは1時間半・・・。もはや、半沢直樹のピンチどころではありません・・・

めまいがおさまらずデッキチェア−にすわり、船舶免許を持っているIさんに運転をたのみ(頼みといっても操船の仕方も教えられないくらい血圧下がり声が出ません・・・)。
なんとか動きだし、港を目指します。Iさんもこの上なく驚いたことでしょう!!すいませんどうしても管理人、あの時は貧血ショック状態で何もできませんでした。港に着くころ救急車手配してもらいました。先に港には救急車がスタンバっており、港つくと救急隊員に抱えられそのまま救急車へ。

病院に着くまでフック刺さってからおよそ3時間・・・。長い状態です。そのご切開して縫いました・・・。局部麻酔しても、メスで切られたときは悲鳴がでそうでした。

1日たって落ち着いて文章書いてますが、今回あらためて、初心にもどり注意をせねばと思いました。
相当な釣行回数をしているのでいろいろ危険な経験にも遭遇する確率が高くなります。海をあなどいってはいけないと思いました。



今回、大事に至らなかったのもメンバ−のみなさんのチ−ムワ−クがあってのことでした。初めてのIさん船舶免許所持ですが、初めての釣行で急な操船、半端なく驚いたと思います。本当にありがとうございました。この場をかりてお礼申しあげます。的確な状況判断で、救急車手配をラガ−、お見事です。帰港中終始ノ-スには水分補給してもらいました。ノ−ス弟には救急車に乗車してもらい、本当にご迷惑とご心配をかけました。


正直港について救急車に乗ったときには、かなり安心しました・・・。
shimatakaにもご心配かけ電話もらいました。

次の日も出船でしたが、無理でした・・・。本日再度病院に行き、問題なし、来週抜糸とのことで、ほっとしました。

数こそまだ本番ではないですが、かなりの引きのサイズが出ます。海況次第で何回行けるかわかりませんが、行けるときにリベンジします。今回のメンバ−の皆さんまた行きましょう。倍返しだ!

「えっ、えっ!すごい!」


初めて体感するとまず驚きます。軽く獣と戦っているようです

ところが、ラインブちぎられて姿ミズでした・・・残念。

その後、地合がきてラガ−、ノ−ス弟にW HIT!!ラガ−のほうは相当デカく先にノ−ス弟取り込み。こちらもイイサイズ。ラガ−は強烈なサイズです!!


ここでROCKBOTTOM前代未聞のアクシデント発生で写真がありません

ラガ−は本命HITしているのにまったく動揺する気配がありません。初任者に、
もいいからくらいレクチャ−します。

「私が今示した通りにすれば、誰にでもチャンスはきます。そして、HITしたらこのようにラインを緩めずゆっくりとあげます」

なんという調子のよさでしょう・・・

イイサイズのワラサです。どや顔も健在です!!

「こんな感じでいいですか、管理人さんもはやく釣ってみましょう」

「せんぱぁ〜い。こんなデカいジグにきましたよぉ〜」ノ−ス兄はこの日のために高級ジグをジグバックとともに揃えてきました。

近場の釣りも帰りが楽なので管理人には優しい釣りです。そろそろワラサ本格化するころでしょうかね。また行きましょう!!!

おするおそる海水浴のshimataka

サメいるぞ!サメ!

そんななかのんびりと無風状態のリフレッシュな時間が過ぎます。管理人コクピットで昼寝中〜

突然!!「キタァ−・・・・・・・・・・」

ノ−ス弟に強烈な引き!!!!!


管理人は昼飯食べてばかりいます。あまりのべた凪で、船首で日焼けしてます。そんななか

IさんにヒラメHIT!!

食べごろサイズです。

「せんぱぁ〜い、こればっか釣れるんですが・・・」

ノ−ス兄なぜかほうぼうばっかり!!!

小学生のような写真うつりです。

途中ちょい悪おやじ軍団shimatakaと遊びました。着いたら早々にホウボウ釣りあげました。おみごと!

どうも管理人のまわりは上半身裸の連中がやたら多いんです・・・

その後が続かず、仲間の船と情報交換。ワラサポイント行きますとのことで
こちらもさらに沖に向かいました。

釣り船がたくさんいて、さすがですね。さっそくスタ−ト!!!


色々釣れてきます。

本日6人でワラサジギング遠征でしたがウネリの予報で急遽中止にしましたが、
残留3人で近場で遊んできました。
朝沖に出ようとしたら波ザブザブで諦めつきました・・・

2013-9
inserted by FC2 system