「今日はライジャケ新調しました。しかし長靴忘れて足濡れます。

みてますかぁ〜ラガ−さん」

検量時間まで戻らなければならないので、手返しよく、無駄なことはしないことにしました。いつもは釣りよりも飲み食いで時間使うので反省しました。

無駄だ事をしなかったため肝心の写真をあまりとることをしなかったのだけ失敗です・・・。


ポイント到着後常3がワラサ立て続けにキャッチ!一つの部門早々にリミットメイク完了です。

本命もですが、いろいろ釣れてきました。

本日は闇王、アンタレス、常3、ベ−コンとともにペンペン友の会です。

理由は台風なだけです。みなさん本日会員になることでしょう。

とおもいきや、その前にフグ友の会を発足せねばならない状況に・・・

腹ぽてワラサ、70cmの壁が今年はなかなか超えない・・・

「これもW hitです」

「W hitです。たまらない引き味・・・」

「みてますかぁ、ラガ−さん。これはヒラメという魚です」

その後は適当に釣ります。ノ-スブラザ-ズはがんがん釣ります

「みてますかぁ〜ラガ-さん!

デカサバですよ〜」

サバはかなりでかく非常に喜ばれます

57cm、こんなフグもつれました!

「サイズまだまだですが引きはいい感じです、しかし次の間がながいです」

「ジギング初挑戦です、ヒラメはうれしい!」

「やりましたぁ〜、1年間手動ハンドル巻きラジオでイメトレしてました!」

みなさんガンガン釣ります!

「1年ぶりです、このヒキが忘れられません!

「すごいさばです!サバはもちかえりですさっき高切れされて焦りました」

「キャプテンちゃんと釣ってますからね」

「私から釣るのは私も意外!
なんとも1年ぶりの引き味わいました!」

ワラサは30本くらいあげました。
じつは管理人バラシまくりでした。イイサイズもっと早く確保すればよかった。

ラスト30分でヤッスとベ−コンに70cm一回りでかいワラサがきました!これをっつって終了です。急いでて写真撮るの忘れました。

検量所でGO!

「だんだん風なくなてきましたね!
サイコ−だわ、ところで今何時ですか?」

調子よく頑張ってるように見えるshimatakaですが、釣りあげると「今何時ですか?」

と時間を聞きます。「さすが、大会の心構えができているな」と感心したら「じゃぁ、休みます」とすぐに呑みはじめます・・・感心して損しました。3回もです。

初ソルティガで釣ったのが実はワラサではなくホウボウでした。悔しいので写真撮りませんでした」

「いやぁ、このヒキがたまりません!」

「さばでかいようぉ〜今何時ですか?」

初めて釣りました!キャスティングタックルが欲しい・・・

親の会もしてほしいのですが・・・本日は出先のトラブルでご迷惑かけました・・・
次回はヘビ−タックルで遊びましょう!みなさんお疲れ様でした。

みなさん友の会にはいりますね・・・

いやぁ、私はこのようにブリ!の幼いころを釣ります。

リ−ルが壊れてきました。巻くとイシモチのような音がします・・・

も、最近こればっかにハマってます
きょうもライトタックルで醍醐味十分です

わたしにまで・・まさかのふぐんが・・・

すこしポイント変えますが「ふぐんが」は執拗におってきます。そしてかわしてペンペン友の会です。

マジスカ!ふぐんが・・・

本日、闇王、常3、ベ-コン、ノ−ス、MSと6人で遊んできましたぁ!!!

朝一濃霧でのろのろ運転。1時間弱でポイント到着!

早速ジギング開始。1投目から闇王フグンガです・・・

入れ食いではありません。がんばってシャクルとたまにつれます。しかしいい引きです。65cmまでと少し大きくなったのか?!

まいどおなじみの魚種がシリ−ズ化したように同じように釣れてきます。

成績発表が始まり、3位から2匹のサイズ合計を発表してチ-ム名を言われます。みんなで合計サイズを足し算します。ミリ単位で計測されたので計算が難しいですyo。3位が発表された瞬間「えっ!うちらの方がでかいじゃん!」と思わずみんなで同じ目の動きで顔を「見合わせました。こころもち常3がニヤケでいたように思いました。

そして2位の発表です。メンバ−みんなで「頼む、呼ばれないでくれ!と祈りました。すると、願いがかない呼ばれませんでした。思わずみんなで同じ目の動きで顔を「見合わせました。こころもち常3がニヤケでいたように思いました。

そして「優勝はチ−ムROCKBOTTOM 管理人さん!」管理人さんではないでしたが・・・。

「全員で「やったぁ〜!」  なんといい気分でしょう!
優勝のオブジェを受け取り一言感想言って、優勝景品を頂きました。管理人が釣ったわけではなく、ヤッスとベ-コンのおかげなんですが、自分が釣った気分になりました。




ブリ部門でワラサ釣ったのでブリのオブジェです。昨年はサワラ釣ったのにマグロのオブジェでした。
これで2年連続優勝です!

「今日はさいさきがいいです、ヒラメです」

本日「Boat Fishing Game2014 in 塩釜」の釣り大会でした。

我がチ−ムは常3、shimataka、ヤッス、ベ-コンとジギングのエキスパ−トメンバ−で参戦です。

カテゴリ−別に分かれた最大寸2匹の合計で競います。

5:30集合といったのに・・・集合が皆さん早すぎです。ベ-コンは興奮して寝れなかったそうです。管理人は6時間ぐっすり寝ました。

6:30に海上からのスタ-トですが、一斉に冲を目指して走る様はすごいです!

ワラサ検量されてます!のびろ〜

表彰式&閉会式の会場です。軽食が用意されROCKBOTTOMチ−ムは中央円卓に座り、開始をまってます。

トップでフグんが・・・

はいりましたぁ〜、ノ−ス永遠に釣り続ける勢いでした

「あみだしました」

「元気はいいワラサですが、ファイトよりシャクリで疲れてます・・・」

MSのテクニック、スピニング上向き逆巻きアクションでワラサリアクイションバイトです!

海況最高で、暖かくリフレッシュに最高の日なんですが、かなり頑張らないと釣れない感じです。

近くではshimatakaチ−ムが釣ってます!

近くに友人がいると心強いものですね!今日は服着ていました。

「指かまれました、かなり痛いんです・・・」

参加賞、優勝賞品類など多数いただきました。

海況よく2年連続優勝して疲れが眠気が一気に覚めました。緊張感のある釣り大会も面白いです。我々だけ気づいたことがたくさんあり大変有意義な時間を過ごせました。今日参加できなかったメンバ−は残念です・・・。

29艘、総勢99名参加の大会のカテゴリ−1での優勝は大変うれしいですね!
皆さんお疲れさんでした!

ワラサたくさん釣り大きいのと交換ですが釣っても釣っても記録更新できずにしばし苦戦!

そんななか今日は突破口の常3、次のカテゴリ−にまで手を出します。

今日はレギュラ−メンバ-形無しで、ノ-ス軍団にやられました。

秋の行楽日和。ROCKBOTTOMは釣り日より満喫しました。

みなさんお疲れさんでした!

2014-10
inserted by FC2 system