闇王のナイスワラサ
「いやぁ、いいひきっす」

まずはアンタレスのヒラメから

「これはリリ-スサイズですね」

みてください、この大きさ!足と比べるとでかすぎでしょ!アルミネットをばりばりかじってます。

なんと、65cm、6kgのトラフグです!!!!

がっちりワラサ

「腹ぽては重いです!
今年はこのサイズでもうれしいです!」

昨日のジギングの釣果情報思わしくなく、昨晩本日の出船中止にしました。ところが、その後意外な情報が入り急遽メンバ−に声掛けましたが、なかなか次の予定が入り、どうするか迷いましたが、
結局懲りない面々は出船することになりました。

二転三転と連絡を変更して失礼しました・・・。予定入ってしまったメンバ-の方、次回行きましょう。

大会になるとただでは帰らないROCKBOTTOMチ−ム

個人賞のワラサ賞は誰もいなく、表彰式のとき配られた個人番号札による抽選となりました。個人賞のTOPなので商品もtailwalkのジギング用リ−ルです。するとなんと数十人いるなかからラガ−の番号が呼ばれました。

 


ラガ−曰く「キャプテン、さっきこの番号いやだっていって交換してといって変えたのが失敗でしたね」


管理人「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

一応KEEPしていた中から選びました。

「検量と表彰式は浜田漁港です。

「このサイズではダメぴょん・・・」

ぎりぎりまで粘りましたが、あと1本はにたりよったりのなかから選びました。

「スピニングのスイミングでガツンときました!」

これは重そうです。2本確保したので船内俄然やる気が出ました。ラガ−がやる気満々ですがちらっと見ると、いつも仕掛け作っております。そのご釣れるのですが、小さくキャッチ&リリ−スが続きます。

ポイント変えてもいたるところにプレジャ−がおり、厳しい状況、さらに後半は強風になり、風裏での釣りになりました。

ぐっとコンディションの43アイナメです

「やりました、ロットやわらかいので醍醐味ありました、デッキブ−ツも新調しました!」

フグにカジラレ、チビナメが釣れ・・・なかなかリミットメイクできません・・・

飯を食うのも忘れひたすら釣ります。管理人も操船重視です。そのため写真がなかなか撮れませんでした。

そんな中、いつもはずさないポイントではTさんが良型ベッコウHIT

帰りは途中から風吹いて、寒かったです・・・。
ジギングできて最高でした。みなさん寒い中お疲れさんでした、満足して終了です。

ベ−コンにも62cmヒラメが!

「いやぁ、やりました。自己記録更新です!
肉厚です!」

「わたしのはソゲですが」

闇王、ガツンと一発!66cmヒラメです。

釣れますが、群れで釣れません、単発単発です。ノ−スブラザ−ズ以外は・・・

適当にたのしめます、波風弱く秋の休日の楽しい時間が過ぎます。

本日のヒラメコ−ナ−は

管理人もソルティガで追いかけますがノ−スのペ−スについていけません・・・

「くう-----、なぜか単発なのだ」

「はいりましたぁ〜!ラガ-さんホウボウですよ!」

「今期ジギングできてよかった、ノ-スブラザ-ズはなぜそんなにあたるのだろう???」とアンタレス。


確かに、みなさん1本釣る間に4,5本釣るノ−スブラザ−ズ、すごすぎです。

すぐにノ-スの「はいりましたぁ〜」が聞こえてきます。

「ここは新ポイントですね!たのしい!!」

すっかりベテラン領域にはいったベ−コン!

今回もラガ−のタックルで釣りまくるノ−ス!

「はいりましたぁ-----っ」

「見てくださぁぃ、ラガ−さん、釣ってますからね!」

定位置で釣る常3

「このポシション慣れちゃいました」

「これ、どうしてくれよう????????????????????」

午後風出る予報でしたが、なんとか雨も降らず、快適な釣りができました。

本日はいけなかったメンバ−すみません次回行きましょうね!
お疲れさんでした。

車で雨降ってきてラッキ−でした。

「まじ、重い!6kgだって!
顔が俺と同じくらい・・・
先週57cm,2.8kg釣れたので驚きましたがこいつはきもい・・・」

身が少ないほうぼう!

「いい引きだ!ソルティガやっと活躍した」

レンタルタックルのタカはガンガンつります。最近レギュラ−メンバ−がやられています!

「釣れてくるサイズが一回り大きくなってますね、ジグは今年はサイズダウンが当たります!」

「でかいでかい、めったに見ないですからね!」

常3はめったにない後ろでの釣りです。
ワラサの引きを堪能してました!

高気圧に覆われて快適にジギングできました。本日は、闇王、常3、アンタレス、そして怒涛の勢いノ−スブラザ−ズと6人でジギング楽しんできました。


ポイントは前回開拓したところへ行きました。前半食い渋り厳しい状況でしたが、後半はガンガンつれました!

「悩んだ末の出船・・・やはり
釣れると楽しいですね!」

本日「2014 SENEN MARINE ミ−ティング釣り大会」が行われました。


ROCKBOTTOMは2度目の出場です。ラガ−、アイゴン、Tさん、Oさん、と参加しました。S1アイナメソイ(遊漁関係者、一般)、S2アイナメ、ソイ(一般)、S3タイ、ヒラメ、ワラサ(個人)が賞となっております。
S1.S2は3匹の総重量が検量となっております。

この時期なんで、ワラサ専門のROCKBOTTOMですが、今回はS2の3匹狙いで行きました。予報通り、波はないのですが風があり、プレッシャ-の高い近場ロックになりました。

今年ロックの出船は初めてで、以前実績のあったポイントをいろいろまわりました。
根掛かり頻発で仕掛け組むのが大変です・・・。さらにジギングばかりでロックのラインが引っ張るとすぐに切れてやりづらい・・・。

小さいアタリとフグの猛攻に合いなかなかリミットメイクできません・・・

そんななかアイゴンがキ−プの1匹GET  !

ここで一句

ワラサ釣らずにワラサ賞!

参加賞もおおく、トン汁、フランクフルト、タマコン、コ−ヒ−も用意され
大変満足のいく大会でした。関係各所のみなさんありがとうございました。
この日たの釣果情報見てもロックは厳しかったようで、これでもまずまずの釣果だったのかと思いました。次回は大釣りしたいですね。お疲れさんでした。

ROCKBOTTOMチ-ムはなんとS2部門で3位でした!!!!

S21位のチ-ムはS1でも2位と本日はなかなか渋く厳しい状況だったようです。

景品や商品が大変素晴らしく、ドカットやゴムのネット(最近穴開いててサバすっぽ抜けたんでちょうどよかった!)、シンカ−類、ワ−ム類、ライト、タンブラ−、フロ−ト、クリスマスぬいぐるみ?などなどたくさんもらいました。

「ヒラメ欲しかったんで、超うれしい!!!」

「なんだ、いいなぁ、
さっき興奮してバラシていsまったからなぁ・・・」

勢い余って巻きすぎて遠くからホッパ−のように寄せられたヒラメ。最後は逃げていきました。


「だって早く近くに寄せたかったから」・・・とノ−ス!

その後もW HIT有でまずまずの釣果に

「はいりましたぁ〜!ラガ-さんサイズダウンしました
。そしてさっきはヒラメがかかり興奮してごぼう抜きしてバラしました」

「はいりましたぁ〜!ラガ-さんワラサですよ!」

写真が面倒になってきましたが、圧巻は管理人のフグトラ!

これ、モンスタ−です。

タカがリ−ダ−切られ、置き竿にしていたジグをパクリ!

重くてあがってきません!

ジグにきたアイナメ

「ナイスサイズです」

「わたしも釣ってます〜」

「きたきたきたきたきたぁ〜!
すごいひきですね!!」

とヤッスに借りてきたタックルで楽しんでいるタカ

先週よりも朝方濃霧でのろのろでした。今日はポイント開拓でいつもの場所にはいきませんでした。しかしそこそこワラサ釣れてきて、新たなレパ−トリ−に登録しました。

食べごろサイズのヒラメ

本日1っ発目は常3!食べごろヒラメです!

2014-11
inserted by FC2 system