デカサバです!
「今年初サバです!」

前回は体にやさしい釣りでしたが今回は体に厳しい作業でした。

トップで引くとラ−シがアタックしてきます

「闇王に寄せてもらって横取りしてしまいました!バイトがドキドキします!」

アイナメもグッドサイズのいい引きです!

このあと数匹つれました。

極めつけは42ベッコウ! ハゼ用のタックルでよくあげました!

すごい引きでした!
ちゃんとロックのタックル持ってくれば良かった。
真夏なのにロック釣れるんですね・・・。

ROCKBOTTOM上架したのですが・・・あまりの貝に・・・唖然としました

「ラ−シ横取りされたんでシンキングでハガツオ釣りました!初めてです!持ち帰りです!」

管理人んも今日はトップばっかり。群れに投げて後ろから迫ってくるペンペン軍団に興奮してます

桂島海水浴場も大勢の人です。

「シ−ラント使い切りますね」

素人軍団にしてはマスキングはがしてびっくり!なかなか出来栄えなんです!!

オフシ−ズンはロックボトム船底班を立ち上げようかと思ったくらいでした。

塗装も終了し一服していると・・・常3がなにやら際をパテ埋めはじめました。

「ナブラにぶん投げたらペンシルにイナダが!」

海上は幾分涼しいですが、みなさん体力の限界が・・・。疲れてきたので終了しました。

「実は私も初シ−ラ!トップは興奮します!」

そうとう暴れてくれました。周囲血まみれです!

「バイトの瞬間が超おもしろい。夏限定ゲ−ムです!

このサイズはすごい群れになってます。一度に20匹くらい横切りします

「久々に持ち方忘れました」

「久しぶりの登場で失礼!でかいね!」

本日闇王、常3、アンタレス、ベチャンと今はやりのサバ、ハガツオ、シ−ラの青物釣行行ってきました。

冲は凪でした。快適巡航でストレスなしです。ポイントと到着しましたが・・・

反応ありません・・・、またしても今日も失敗・・・。朝一鳥山見向きもしないで突っ走ったのがいつものように悔やまれる展開・・・。


その後、移動をしてみると、意外とイイポイントが!

そこからは楽しい釣りになりました。

クラッチを入れた途端、違いは歴然でした・・・。一瞬で滑走状態になります。


分かっていたことですが、改めて操船も楽しいかと(矛盾してますが、そんな気になるくらい激変です!)

管理人一人で海に出ることはあんまりないんですが、たまに解放感と真夏の海を満喫しながらざるそばを食うのも最高の贅沢です。

今日のメンバ−は常3、ベ−コン、闇王です。本日はロッド持参せずです。

釣り談義をしながら塗装しました。みなさん初めてなので人生初の貴重な体験ではなかったでしょうか!!!

ここまでが大変でした

ロックボトムメンバ−、アッキィ、ヤッス、闇王の協力で1回目の塗装まで1日でできました!  暑い中ありがとうございました!

2日目は2度塗りをしました。4人で行ったためかなり負担が減りまた早々にできました。

「オ−ナ−の特権」

マイボ−トを持ちたい理由の一つにまだゴムボ−トのときに「好きな時に、好きな釣りを、すべて自分の都合で決めれたらいいなぁと思った時期がありました。

いまとなっては、釣り場に行くための手段で、運転もめんどくさいと思いますが、当時はそう思ってました。

今日は船底塗装後テスト走行をする予定でしたので単独です。どうせ、帰港するなら
すこし遊んでからにしようと簡易タックルを持ち込み昼飯がてら釣りをしてみることにしました。

ひどいものです・・・。軽い眩暈がしました。これでは走りませんよね!船底がまず見えません。逆さにすれば漁礁になります。魚の宝庫でしょう。このまま移動漁礁として有名になろうかとかと思ったくらいでした。

アッキ−が持参したスクレイパ−が大活躍!高圧洗浄機と併用して作業がはかどります。

「わたしもそのうち行きますよ!」

最高の天気で凪で今日は恵まれました。いつもうまくいきませんが、リフレッシュ最高でした。

本日お休みのベ−コンの先週のヒラメ載せておきます

「サバ専門で、〆サバつくるぞ」

さらに本日休みのベ−コンからのメ−ル対応にとロックボトムオフィス状態です。

そして本日最大ラ−シ。常3写真撮ってませんがイワシのようにシ−ラかけてます。計測90cm、ラガ−タイ記録となりました。

常3はホッパ−でラ−シ専門です。

「いやぁ、今日はバンバン釣ってます!
興奮してメガネ曲がってます」

ベチャンはジギング専門であわよくばヒラメと底を狙ってます。

すると、結果はサバになります。

トリプルHITでした。この写真の間にも常3にはラ−シがかかってます。
管理人は写真撮影で忙しくなかなか釣りができません。

「ハガツオ初めて釣りました!」

アンタレスもスナロッドで豪快につります

「ついついサバ用にジグをサイズダウンしてしまいました!」

一人で釣っているとすぐに飽きるので、やめました。

帰りはエンジン全開してみたら5300rpm 31.6knt出ました。サイコ−の走行です!


めったに一人で出ないのですが今日はオ−ナ−の特権を感じた1日でした。

一投目からヒラメ、このあとも一匹つれました。

単独なので自分の写真が撮れません!

港は激暑なんですが海上は風があり気持ち良いです!



テスト釣行に来たのに走行と昼飯船上満喫状態になりすっかり釣りを忘れていました・・・


腹もいっぱいになり、ロック狙いで遊んでみました。

アタリが頻繁にあり、つれます!

あまりの手際の良さと、そのままの仕事着で今日は現場監督自らクレ−ム対応に来ているようです。

いつもは釣果報告に同行していたのに写真がない常3ですが、陸上ではシャッタ−チャンスがあります。

そんなこんなで真夏の炎天下での一コマでした。


エンジン関係は仙塩マリンにお願いしてバッチリメンテナンスしてもらいました。

関係各所の皆様、ありがとうございました。さぁ、つりきてぇ・・・・!!

すっかり貝を取り、闇王がマスキングしていきます。


「いやぁ〜、まっすぐはなかなかむずうかしいっす!任してください!」

2014-8
inserted by FC2 system