「合わせ切れでノット組んでます、いつも時合いはタックル準備のわたし・・・」

「いやいやさっきのほうがよかったノダ」

「金華サバなんで、うれしいです!じゃんじゃん釣ります」

「ラ−シごときに主導権を与えないですから」

「意外とでかいんじゃない?」

「だぁ〜、ジャンプしたぁ!!!
やめられないこの瞬間!」

「ちょっと小ぶりですがまぁ金華サバということで」

本日ラガ−、闇王、常3、Kファミリ−とでジギング行ってきました。

ポイント1時間15分で到着。朝雨でしたが最高の凪です・・・がしかしワラサは撃沈でした・・・。途方に暮れてshimatakaにに連絡し何気に自然合流しました。あの広い海でよく、会ったものだ。その後教えてもらったポイントに移動し、ようやく釣りになりましたが12時近くなっておりさらに相当走ったのでGSが心配です。

「まだ水温高いんでしょうね」

いい写真が撮れました。ワラサ出ませんでしたが、これも釣りとなる1日でした。何より島の景色と海がサイコ−にきれいでした。

「もう、今日はサバで我慢します」

「サバは〆サバにするの持ち帰りです。しかし、さっきサバを寄せたらMシ−ラが横から食いついて俺のサバで引っ張りっこになったとんだハプニングありました。全員笑いましたよ!」

「そしてサバ」

参りました・・・純粋な心の持ち主には魚のほうから寄ってきます。

帰り道サバ潮目で遊びました!

「そしてイナダ」

「そしてほうぼう!

「こんどはまぞい」

環八先生いわく
「なんですかぁ〜、あんたがたは!」

片道1時間半の行程を大人と同じ行動をする天才釣りキチ少年ヤッスjr今日もがんばります

「なんだなんだこの赤っぽいの・・・?」

「やりました!50環八!」

仙台湾でこのサイズはめずらしい!

「いかんいかん、ペンペンでも面白い!」

飽きるほどにペンペンゲ−ムで遊んで一路半島へ。

ここでラガ−に悔しいくらい美味しそうな○八先生がHIT

「釣ってしまった・・・ぺんぺんぺん」

「おっとう、ぼくのやつもはやくじゅんびして!」

「いやいやキャストするたび大量のペンペンが!」

通過後虹がはっきりと!

「いやぁ、サイズアップしました!」

土産十分確保したので、今日は週終了です。
リ−ルぶっ壊れてしまい・・・タックルが1セットしかなくなりました。
早急に何とかせねばなりません・・・こまった。


帰り雷雨通過で土砂降りに合いました。キャビンがなかったら最悪状態でした。それよりも雷が怖かったです。

みなさんお疲れさんでした。

「塩ふって、天日干しにしてます。
このまま焼いて食べたい・・・」

闇王に今日もハガツオがきました

「まるまる太っていてこれはうまそうだ!」

サバパタ−ンを攻略した管理人はすぐにサバを釣ります。飽きてくると、シ−ラキャスティングで遊びます。

管理人痛恨のあわせバラシが2回も・・・。イイサイズだったのでがっかりです。

ペンペンはよくきます

「いやぁ〜でかいんで金華サバは持ち帰りです!」

珍しく15:00まで釣りしてました。帰りは飛ばして帰りましたが今日はかなり走りました。約70マイルは相当な距離です。みなさんお疲れ様でした!

「たまぁにイナダが・・・もっと大きくなれ!」

「このシ−ラもでかいね!」

ラ−シは最大91cm(ラガ−)まで数本!残念なことに釣りに夢中で写真なしです・・・

「私を忘れては困ります」というラガ−

それにしてはそのサバの向きの悪さ!

サバはジギングすればかかります。

「ペンペンジャンプですから」

シ−ラゲ−ムもいいですが、現実的に食べておいしいサバに軍配が上がります。
船上血だらけサバさばきです

いつものメンバ−はついついトップのシ−ラゲ−ムに行っちゃうわけで、管理人も最近はトップばっかりです!食べるよりゲ−セン感覚でシ−ラを楽しんでます!

「いやいやこれはこれで楽しい」

「わたくし、本当はワラサを狙ってるんですけど・・・合わせ切れするのでサバで我慢します・・・」と常3.

「いやぁ、金華サバですから持ち帰りです」

kファミリ−はサバ専門です!

ラ−シ、サバ、ハガツオ、イナダが釣れましたがほとんどラ−シ&サバです!

「元気いいですよ!」

本日、ラ−シgameを堪能しようと闇王、常3、オサムシと出船しました。
凪で、ポイントまで1時間!はやいロックボトム!

水色いまいちでシ−ラの反応は少ない・・・。
サバはデカいのが多く、十分にお土産確保できました。

「あれ、ジャンプしまくってた割に小さいのね・・・」

となりではshimataka.comが釣りをしています・・・と思いきや船底掃除したり、泳いでいたり干し鯖してたり段取り良すぎなワイルドな面々です!

「いやぁ、常3も早く釣りましょう!」

2014-9

天候海況に恵まれてここんところ最高の釣りができています!
日本の天才釣りキチ少年といえば三平三平。
ロックボトムの天才釣りキチ少年といえばヤッスJr。

本日ヤッス親子、常3、ラガ−と遠征ジギング行きました。

朝一、出港後20分程度で鳥山遭遇!すごい数のペンペンの群れにあたりました。

興味がないのになぜかtopで遊びたくて寄り道してしまいました。

楽しいくらいにHITしてjumpしてくれます!

「サバといえども、まず釣ることが大事で!」

すましてますが相当うれしいうれしいハガツオです

イナダもときどきです

親子水入らずのいいヒトコマです!!

inserted by FC2 system