「4種目達成しました!」

管理人にうれしい御魚!!!!

「じゃぁじゃl〜ん!今季初78サワラ!!!やったぁ〜!」

ROCKBOTTOMチ−ムワ−クの勝利です。管理人の綿密な計画とみなさんのスキルが生かせました。闇王の船酔いとshimataka3リットルのビ−ル呑みは予測できませんでした・・・

優勝トロフィ−、商品券、コメ、ラ−メン箱

優勝魚釣った闇王とともに頂きました!

サバに至っては50UPの超デカサバもつれました。サバは皆さんすぐ持ち帰りのかなりの人気魚です!

イイサイズのワラサです!
普段より
船酔い釣法の方が釣れてるように思えます。

コノサイズ多いですね60cm

「前回も塩焼き旨かった!!!」

沖に向かう船団が多いです!6人乗船なので重いボトムです・・・・

12:00ストップフィッシングでカテゴリごとの魚種2匹の合計寸で競います。
カテゴリ1 ブリワラサなど
カテゴリ2 マグロサワラシ−ラなど
カテゴリ3 アイナメソイ
カテゴリ4 タイヒラメ
複数のカテゴリにエントリできるので、いろいろ狙います

ポイント到着後、珍しく闇王船酔いです。寝てないとのことです。珍しい・・・!

早速釣ります!ていうか50艘近く船団があり、駐車場のようです。

すごいプレッシャ−高いです!

ファ−ストフィッシュは管理人のホウボウから始まりました!

みなさんさいさきよく釣ってます!

何か持っている男・・・THEノ−ス!
本日もはいりました!

初マダイ65cm!!!

「やりました!管理人さんが赤だ!と言ったら急にどきどきしました
。おもいもい!うれしいです!!」

「でかいですね!これは楽しみ!!」

WHITも多々ありました!

「サバがまたきたうれしい〜」

「はいりましたワラサです」

おっと常3の写真が・・・

安心してくださいはいてます!ではなく

「ほうぼうからスタ−トシマス」

ノ-スが5本くらい釣った後にようやく釣れて一安心

「本命これからつります」

タカもタックル揃えての参加です!

「釣れてよかった!リ−ダ−結び目検証できるサイズがきました!」

「オッシャ−、今何時ですか?」

早々に時間を気にするshimataka
。すばらしい心構えだとおもいきやLOVEBEERtimeのためだった。みなさん釣ってくださいとすぐに呑みはじめるしまつ・・・。

「・・・う〜ん・・・トイレタイミングを待つなり・・・」

合図とともに一斉にスタ−トです!! 

ワラサはパンパンなのがときどきまじります!

左がかてごり-4なんで真鯛のオブジェ、右がカテドリ−1でブリのオブジェ!
3部門中2部門制覇はすばらしい!どこに飾ろうかな!

「なんですかねぇ〜ボヨヨンロッドはスリリングです」

管理人そうそうに楽しんでます!

「なんだかんだ言ってもやはりワラサキュウんというアタリの瞬間がたまりません!」

強風のためジギング中止となり急遽ハゼ釣りとなりました。ヤッス親子と松島湾へ

股下寸なので短くなります。検量5分前着で少々焦りました・・・

おそらくサワラに高切れされ落ち込んでいる・・・常3。

ワラサが釣れて落ちついたようです

さてさて検量まで戻らないといけないので、ベタでこれから釣りやすそうでしたが帰港です。検量所へ持っていきワラサ2本、ヒラメ1、真鯛1を出しました。

「70UPになるとなかなかいい引きです!堪能しました」

写真撮り切れてませんが、まずまずつれました

イイサイズです。
70cmまでのメジャ−を2個連結してます!

みなさん楽しそうにつってますねぇ〜

「ヒラメ入りましたぁ〜!!!」ジギング禁断症状が出ていたベ−コン、
解放卍解です!

本日珍しく船酔いの闇王は独自に船酔い釣法に切り替えての釣りです

「しまった、リリ−スしようと思ったのに管理人さんに撮られてしまった・・・」 常3

トイレのタイミングを待つヤッス・・・

トリプルHITもありました!! 常3もデカサバは持ち帰りです。「氷買ってかないと・・・」 ノ−スはエンドレスにつります「good!!!」

「ほうぼうもイイサイズです!」

さばのでかいこと!45〜50cm近いサバです!!!

「やっほ−!サバはうれしい〜」

ほんとに強風でハゼすらポイント入れず風裏での釣行となりました。その割には、意外とイイ釣果で、晩御飯には十分な結果でした。

この強風ならジギング諦めがつきました・・・

その後真鯛マスタの船外機換装したので、試運転に行ってきました。
4000rpmで28kntくらいでたでしょうか??
5500rpmでほぼ40knt超えた感じです!はやっ!!!

みなさん大変お疲れさんでした。面白かったですね!

今度はゆっくり釣りましょう〜!干し鯖したいです!
ベ−コン遠くからありがとう!君の釣り残した分はノ−スが根こそぎ釣ることとなるよ。

管理人ガツンと一発いいワラサです!ドラグ鳴りました!

そして、真鯛一筋できていたヤッスに待望の真鯛が!!!!

もはやク−ラ−もいっぱいです。

「糸ふけで高切れしてしまいました・・・」

「このひきが忘れられません!!!」

「いやぁ〜、寝不足です・・・
参りました。いい引きなんです・・・
新型酔拳釣法です」

ラガ−本日船酔い危険度超高く、寝てるくせにジグは落としてます。顔もチェア−に支えながら釣ります。

「まいりました!もっとちゃんと釣りたいのに・・・・」

しかしイイサイズです!

ラガ−はなんと小さい!!!自己記録でしょうか???

「はいはい、なんとでも言ってください」

本日少々釣り方のコツがあり、その後は皆さん同じ釣法でHITさせます。

ワラサ以外の魚種も豊富です!

釣りの時間が短かったですが緊張感あふれる釣りもまた楽しいですね

3位までの入賞チ−ム代表と写真撮影やらインタビュ−やらありました。

これで3年連続優勝しました!大したもんです!

カテゴリ-2ではサワラやシ−ラを釣ったチ-ムはなく表彰なしでした
ペンペン1匹釣っていれば・・・いやいや常3のタカギレを釣っていれば・・・

カテゴリ-3ではアイナメ、ソイ部門でここは最初からタ−ゲットからはずしてました。

そして、カテゴリ−4ではタイ、ヒラメです。

ヤッスの真鯛とベ−コンヒラメで検量しましたが、なんとも言えません。
チ-ムのみんなも3位入賞はヒフィティヒフティの半信半疑。

3位からチ-ム名と合計寸を発表されるのですが検量時はワラサばかり気になって、管理人すっかり真鯛ヒラメ寸聞き逃してました。


2位まで発表され、違うチ-ムだったので「これは4位だったか???」と思いきや

「優勝ROCKBOTTOMチ−ム、代表管理人さん」と呼ばれ
全員顔見合わせて大喜びというかほくそ笑で爆笑でした!

また写真撮影とまたまたインタビュウ−でした。景品が倍になりました。

こんなにたくさん景品もらいました!自動膨張式ライジャケまであります。

みなさんよく釣ります、取り込みと写真撮影で管理人はなかなか釣れません
。shimatakaは2Lくらい呑んでなかなか釣りをしません。

ベ-コンもワラサがくると満喫してます

飽きることなく釣れ続きますが、ワラサは数が少ないです。写真が面倒になってきてますが、義務的に撮ってました。

「ナンダコノデカサ!サワラかとおもった!」

検量していると他のチ-ムの声が何某聞こえてきます・・・・


検量を済ませ、表彰式までしばらくお休みです。

会場では景品などが、並んでおります

「ヒラメなんでkeepしておきますね」

真鯛を狙っているヤッス

2015.10.18(日)
「2015Boat Game Fishing in 塩釜
が開催!

ROCKBOTTOM参戦してきました。4回目の出場です!
メンバ−は常3、shimataka、闇王、ヤッス、ベ−コンと側近になります。
今年は、27艘、総勢100名を超える参加者数になりました。ROCKBOTTOMは新船での参加でエンジン出力不足が管理人はとおっても気になっておりましたが、そこはしょうがないところです・・・。


朝6:30 沖に集結して一斉にスタ-トとなります。

仙塩マリンスタッフも一眼レフと動画撮影でスタンバイしています。
「ROCKBOTTOMはここですよ〜」

常3の釣るワラサはなぜかぷりぷりのでかさです!

「久しぶりに仙台湾堪能しました!」

管理人写真撮りと魚さばき方とライディングで忙しい中にも結構つれました。

実釣3時間にもかかわらず十分楽しんだ1日でした。人数がおおいと面白さも倍増しますね!みなさんお疲れさんでした。

管理人さっそく夕飯サバ食いました。

ノ−スの勢いはすさまじいです・・・

今日のヒラメはなぜか小さい・・・リリ−スしました。

常3はヘビ−タックルですので、このサイズのワラサをガンガン巻きます!!

「ようやく調子ついてきました。
ノ−スに根こそぎ釣られる前に頑張らねば・・・」

今日はデカサバが結構つれます!!上がってくるとうれしい限りです!!

「常さ〜ん、ノ-スはいつもはいってますよ〜!」

オサムシク−ラ−新調したということで気合が入ってます。ボヨヨンロッドも健在です!

「なんですかねぇ〜今日は持ち帰ります!いいひきです

本日ラガ−、常3、オサムシ、ノ−ス、タカとの釣行・・・。風予報なため11:00冲あがりを予定しました。朝も風有なのでポイント到着8:00過ぎになってしまいました。

開始早々よく釣れます!

2015-10

「TGベイト定番カラですよ!」

カテゴリ-1の3位からの発表です!ドキドキですが、なんと2位までも呼ばれなかった瞬間、昨年同様に常3中心に全員顔を合わせてニヤケマシタ!

お見事ROCKBOTTOM 優勝デス!!!!

「なんだべな、このひき???」

やりました!真鯛です!

「ちょっと小ぶりですがこれをやりたくて今日もきました!」とノ−ス

inserted by FC2 system