高そうに見えるレインウェア、値段は秘秘密よん

これまたW HIT 取り込みはセルフでお願いします。管理人動画撮影と写真撮影で忙しいです。次回からRODいらないかも・・・

W HIT中です!船首のAGもHITでトリプルです!

私は写真撮っていなければ、HIT]でしょう!

ポイントずれると当たらなくなりますが、管理人ジギングはばっちりです!

早々に暑くなり、腕がはってきます!

「サイコ〜に楽しいです!」

「大会じゃない日は釣ります」

11月最初の釣行は、常3、オサムシ、闇王、アンタレス、タカとの釣行です。

「じゃぁ、俺は昼にするよ、疲れたんで・・」

途中shimatakaチ−ムと一緒でした!今日は大人数だな!

「またまた入りました!今日来てよかった!」

AGもフロントでがんがんつります。

「初心者の域を早々に超えたんでねぇか」

トリプルHITでした!

そして、結果発表は
ロックボトムチ-ムは一般の部で合計重量3060gで堂々の3位でした。なんと3060gが他に2チ−ムとかぶりびっくりです。

2位との差が100gほどだったので、非常に惜しかったです・・・。やはりソイが欲しかったですね。


しかしながら、今期初のロックの釣りで入賞したのは立派です!ここ最近大会には強いロックボトム、メンバ−変わっても戦力落ちません!

商品がいろいろきました。

その後にじゃんけん大会がありスポンサ−や協賛からの豪華景品がもらえます。

確率約1/90の個人戦じゃんけんなのですが、その中の2つなんとラガ−とアイゴンじゃんけん優勝して商品もらいました。

管理人もかっちり44アイナメです!

チビナメがおおく苦戦です。さらにベッコウが来なくて苦戦です。アイナメとボッケしかつれません!

後半はべて凪でさらに寒くなく、最高の休日です!

「どうです、このサイズ!」

でました!赤いの!見事67cm真鯛です!
AGとのこれがホントのタイ記録です!!

「圧倒的釣れすぎ!
圧倒的面白さ!
圧倒的豪遊!」

最近カイジ見てるのでナレ-しょん風に・・・。

ワラサに至ってはとどまることを知りません。エンドレスにつれます!

午前中は70までがほとんどでした。

アンタレスはワラサの誘惑に乗ってきません。あくまで真鯛ねらいです。

Wヒット、トリプルHITは当たり前。最高5人HITがありました。
管理人写真撮り忙しくなかなか釣りに集中できません。

70cm以下の魚はセルフ取り込みに変更しました。

「サラワ以外ならOKよ〜」

ほうぼうを釣った途端、爆釣モ−ドが始まりました!

管理人気合が入ってましたが、闇王痛恨の寝坊からのスタ−トスタ−トです・・・。

釣り開始が9:30となりましたが、ロックボトムはそんなの関係ありません。

シャクリたいメンバ−ですから。

早々に釣れだします。

こぶりでした

午後から風出る予報だったので実釣時間程度でした。十分ワラサの引きを堪能して、終了です。帰りはザブザブでいつもより1時間多くかかりました。

私にしか比較がわからないのですが、YF23は素晴らしい。いつもエンジン非力で抜かれていくのですが、今日の帰りのような悪天のときには数船逆に抜いていきました。ワイパ−とキャビンで濡れずにしのげて、さらに波の衝撃によるダメ−ジがかなり軽減する船底には驚きです。200PS換装なら、文句なしですけどね・・・。

本日はお疲れさんでした。年内ジギング行けるとは思っていませんでした。

「おれもサマになってきたな、来年はソルティガにしようっかな!」

ほとんどがワラサでしたが、ヒラメが何とかきました

ノ−スご満悦です!

「最高〜です!入りまくりです!飯食う時間ももったいないです!」

でかほうぼうです!
今日は電動リ−ル使用してませんから!

この釣りしないと年越せません!

いやぁ〜、昨日ツ−のところでメバルを熱く語られましたが、ついつい出撃してしまう管理人です。

「せんぱぁぃ、入りましたぁ・・・」

不連続なアクションで、次々にHITさせるノ−ス

今日は暖かく楽に釣りができ初冬の連休を満喫しました。ロック久々にしたら、面白かった!またいきたいですね。みなさんお疲れさんでした!

毎年ネットが増える〜

今年の大会は例年になく参加が多く、22船、総勢90名以上と激戦です。

待っている間はトン汁、タマコン、ソ−セ−ジ、コ−ヒ−などいろいろサ-ビスがありました。
マグロ販売などもあり、各チ-ムごとまったりタイムです。

13:00ストップで、検量所でそのまま向かいました。検量中です

「管理人さんにロックの仕掛け作ってもらいました。専門外でロックきました。よかった!」

アンタレスのでかボッケ写真撮るの忘れてしまいました・・・すいません

「ここはアタリがおおいねぇ・・・」

ヒラメがつれたり

「いやぁ〜、前回も刺身旨かったです!」

オサムシの化け物サバがつれたり

船内に貼ってあるステッカ−!70cm2個並べてます。

ヒラメがつれたり

「ワラサ疲れてきました」

「やりました!まさかタイとは思わないヒキでした!」

「これ絶対明日筋肉痛〜」

ここでアンタレス、またワラサかと思いきや・・・

ク−ラ−買ったんで、持ち帰ります!」

オサムシもROD新調です!
「なんですかねぇ〜、早々に楽しませてもらいます!」

常3は本日船尾でつります。

景品もたくさんで、もどったら分けましょう!

ワラサは一人20本以上釣ったので船中100本超えしました!MAXは73cm、3.5kgでした。途中2mのサメを管理人が目撃した瞬間、ファイト中だった常3のドラグが一気になり、凄い回転でスプ−ルが回りその後切れました。ワラサをサメが食って一気に真下に潜ったんですね!びっくりしました!


もはや、全員ノックダウン状態・・・。腕がパンパンで、心地よいトランス状態。圧倒的優越感!しかもべた凪、風なし、寒く無。

この時期にこんな海況に遭遇するのはなかなかなく、最高の1日でした。

真鯛もおもしろく、徐々に初めてみようかと思いました。

・・・にしてもジギングはおもしろい!みなさん、へとへとでお疲れさんでした。

本日タカはデカク−ラ−を新調して乗船です。
毎回タックルがそろってきます。

「非力な私の力では・・・」

55ヒラメ、gogo!

してやったり!

今年はライジャケGETです

漁港にはたくさんの参加船が係留してます。いい船ばっかりです!

「はいはぁい、今日はジギンングできずさびしいです・・・でもつれるとうれしい!」

「なんですかねぇ〜52cmのサバです
ワラサ並みのでかさです!」


サバは後半釣れだしてきました。人気者の魚です!

PMになるとさらにつれ続け70UPもかなり入りました。しかし75cmを超えません!ここが、一つの壁!

だんだん字書くの面倒になってきたから写真だけ

真鯛タックルなんで大変です!

ほうぼうのマスクかっ!おもしろい写真だったのだ!

おきまりのほうぼうも相変わらずでかい!
「もうしわけありません、高速できました・・・」

急遽、ROCKBOTTOM出船でした!

本日メンバ−、アッキ−、ノ−ス、AGです。快調にポイント到着、さっそくジギング開始です。

ジギングとなるとノ−ス卍解です。

先週は水深3mでもしゃくっていたノ−ス。今日は、気が済むまでおもいっきりしゃくってください。

本日仙塩マリン感謝祭釣り大会でした。

今日のメンバ−は常3、ラガ−、アンタレス、ノ−ス、アイゴンで4参戦です!

アイナメ、ソイの3匹の総重量で競います。その他に個人戦としてワラサ賞、ヒラメ賞、真鯛賞、ハゼ賞などがあります。

タックルいろいろ持ってきましたが、結局ロックを中心に釣りました。

いかんせんロックだと操船が入り、写真を撮ってる余裕がなく少ししか撮れませんでした。

途中時合いで、ぱたぱたとイイサイズのアイナメがつれました。

2015-11

久しぶりに堪能してます

inserted by FC2 system