「釣れてよかった!だんだん慣れてきた!」

「がははは、いつもとおんなじなのだ

それよりもソルティガぶっ壊れた!!」

「はいりましたぁ〜!!!!」

ノ−スブラザ−ズ兄のノ−ス、相変わらず怒涛の勢いで入ります!!!

「いやぁ、このヒキ思い出しました!今年も引かれまくります!日焼け対策はしっかりします。インドア派なんで」

「このサイズはおもしろい!!」

MAX57までのイナダ〜イナワラはすごいナブラで入れ食いです!

管理人写真が忙しく、釣ってる場合ではありません。釣るのか撮るのか、

数年間答えが出てません・・・・

「私も今日は電動ジギングではなく、手動ジギングです!いや、いや結構いい引きだ!」

「おっとう、離さないでね」

「水も魚もきれいですね!おましろい!!!」

晴天の暑い本日、アッキ-、ヤッス親子、AGと5人での釣行。

7:30のゆっくり出船。近場でshimataa軍団と遊びました。

ん〜、またしてもこまったわい!!!

「なんなんですかね〜、久しぶりです。いいひき味わいました!海は癒されます」

「でかくないですか!いやぁ、おもしろい!」

「0.6ですからスリリング〜」

30分に死闘の末、やっとあげました!!!

「おっとう、手がつかれてきた」

「これはいいサイズ」

さばはつれます。5匹に1匹くらいの割合でナイスサイズが出ます。

みなさん適当に釣ります、写真撮るの面倒になりました。

そんななかヤッスjrにラ−シHIT!!!でかいです

なんとTOPでかけました!

「かかった、かかった!なるほどね」

こんなんなってバレマシタ。

かなりのサイズです・・・・

前回に引き続きばらしまくりの管理人です。

先に進もうと思いましたが、ここでエンジントラブル発生!オイル漏れです!

警告灯ついて、エンジンSTOPさせました。オイル漏れが続き仙塩マリンにTELです。

自船動くことができず、救援に来ていただきました。真っ黒の社長の顔が白馬の王子に見えました。ところが、作業しようとしたら、思わぬ状態になっており部品がなく一度もどりとってくることになりました。一大事です。かなりの時間漂流じょうたいになりますし、戻る方も大変です。しかしどうしようもなく、こちらは待つこととなりました。


その間、釣りをするわけでして気持ちが沈みつつもしゃくります。



ここではサバ&ラ−シが釣れます。

ROCKBOTTOM初登場!AGです。ヘラブナ釣り師ではありますが、ジギングは初めてすべて本日レンタルです!フナ良いもひどいらしく昨日から酔い止め飲んできたそうです。しかし、本日ぜんぜん元気です。いつものジョ−クも変わりません!

2連荘だそうで釣りよりもレジャ−のバイタリティのカタマリ軍団です!

適度に釣れてまぁまぁなんですが、なにせこのようなべた凪・・・。結局マズメタイムのナブラが現れませんでした。

帰りもらくちんで、夕方の楽しいひと時を皆さんで味わいました。またいきましょう!!

「あたりまえだべ、でかシ−ラだぞ、俺まで写らない」

シ-ラ部門は常3、ラガ−タイ記録90cmでしたので3cm更新です!お見事!

その後管理人もペンペンとかでしたが、また1本デカシ−ラ今度は途中で外れました。またしても4020でとどめを刺すことができず、がっかりです。サバに切り替えました。

さばはナンボでも釣れます

「あたりまえだべ、でかシ−ラだぞ」

シ−ラ部門レコ−ド更新です!

なんと93cmです。自分より大きいのでは。もちろん一人で持てません・・・

水の中のラ−シは綺麗です!!!

一発目、80UPです!!

管理人はここでイナダを1本。

夕マズメまでは、のんびりと釣り半分、ボケ−っと半分。闇王の実家から持ってきたきゅうりの1本づけとおにぎりが最高にうまく、夕暮れの時間帯に船上は何とも言えない至福の時です。
この空間はオ−ナ−特権です!

「がはははは!この一瞬のために来ているのだ」

あとはみなさん引きを楽しむだけ

そののち、仙塩マリン救助隊が戻ってきてくれて無事復旧しました。

波風なく数時間漂流しながら釣りができましたが、大型タンカ−や、これが冬場の午後とか海況悪ければと思うとぞっとしました。

しかし今回のトラブルは予測できないトラブルでまだこの船で3回目の出船でよく勝手がわかりません。通信手段の確保が大事だと思いました。仙塩マリンの救助船といつもよく見る遊漁船の方に感謝します。ありがとうございました。

夏の海はサイコ−に気持ち良かった!!!!!!

本日はお疲れさんでした。またいきましょう!!!

「おっとうやったよ!!」

「あたりまえだべ、でかシ−ラだぞ」

大人がカジキを釣るようなものです。なんとここから30分やすみやすみ格闘してました

「おっとう、すごいひきだ」

「こうやって釣んだな、なかなかなもんでしょ!」

アタリとアワセがはっきりとせず、しばらくするとファイトします!

「いやぁ、闇王さん、常3ごめんなさい!!!」

ラ−シがいるとわかると管理人は黙っていられません。

4020PE-Hが本日出動しました。

ガンとTOPにラ−シが出ました!最高の引きです、ジャンプします。管理人がつているので写真をお見せできません。ところが、スナップのびました・・・・

夕マズメ、アッキ−、ラガ−、ノ−スとショ−トツア−。

日が落ちてこないと今一ですが夕方も何とも言えない夏の海の匂いです。時合いが来ると一面ナブラだらけで激熱の時間帯です。

「けっこういい引きでしたよ。あ、これ今年初の魚ですね!」

夕マズメ、またしてもナブラを見たくてオサムシ、闇王と出船しました。

しかぁし!毎回ナブラは立ちませんでした。

18:00までは我慢しましたが、それ以降も小さいナブラがちょこっと立っただけで、すぐに消えました。

早々に近場を辞め沖に行きます。

沖はラ−シがいます。今年初ラ−シをヤッスかけます

アッキィは電動リ−ルジギングです。電動リ-ルでのジギング初めてのようで
いろいろ模索しております

「遠くで雷なってて怖かった・・・、気を付けないとね。夏のマズメの釣りは格別でした」

ナブラに投げれば、釣れる。単純な方程式です。途中サメも泳いでました。

「あたりまえだべ、でかシ−ラだぞ」

2015-7
inserted by FC2 system