「rodだけではありませんから、管理人さんの黄色い竿ではあげられませんよ」

I氏はベイトタックルで真鯛ねらいです

ドンピシャのあわせです

「でかいです、いい感じです」

じゃじゃ〜ん!おめでとうございまず!待望の真鯛65cmです!かっこイイ・・・・真鯛。

見てください、このシャウラ

おどろきのでかさ!なんと73cmヒラメです!人の顔くらいの頭のでかさ!
すぎい歯です!

レコ−ドあと2cmでタイでした!!!!すばらしい・・・・シャウラと操船の管理人

久しぶりの釣行。本日メンバ−はラガ−、AG、アンタレス、チェリ−です。

ポイントまで90分ですね。遠い・・・。
凪で、最高に気持ちよかったです!

港では真鯛マスタ−船長からジグをいただきやる気満々で出船です。

ポイント到着後はホウボウがやたらとつれます。結構でかいので侮れません。

たまにワラサもきます。いいひきです!

「あのう、私も真鯛の方がいいですけれども・・・・」

管理人は真鯛釣りするもすぐ飽きて、トップとジギングをしますがフグしか来ません・・・


そんななかチェリ−に強烈なバイト!!!!!!!!

「ぼくちんやっちゃったも〜ん」

なお、アンタレスはコンスタントハナダイの数を伸ばします・・・

AGにもでかいのきました!なかなか上がりません!

ほぼワラサとおもいきや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どど〜ん!

なんと、ロックボトム初マダイです!67cmもありました!
驚きです! 

ひひひ、まずいつものスタイルでついつい!

「でました!ラガ−待望の引きです!」

最近仙台湾でもすっかり定番になりつつある真鯛釣り。青物が少ないので、今日は
管理人代用品で真鯛を半分するつもりです。

ラガ−、ノ−ス、I氏との釣行です。

港で、真鯛マスタ−NEW150PS氏より仕掛けとご教授を頂きやる気満々で出船しました。

ノ-スは真鯛よりワラサですから、開始早々高速にシャクッテマス!

デカいね!フンっ!まだまだ・・・ラガ-

サバは大きいです!

「数っていってもまだそれだけでしょ」

「ハンデ、ハンデ」

徐々に凪になってきました。しかしホウボウが多いです・・・

「初めてハナダイ釣りました!うれしい!!!」

管理人は真鯛マスタNEW150PS氏より頂いたカブラでヒラメをGETしました。

すかさずホウボウマスタ−ラガ-はホウボウで数を合わせてきます

「どうしてもジギングがしたくて・・・」

ワ−ルドシャウラのラガ−は淡々とつります。

まぁまぁですが、これがマダイだったらな・・・・」

初真鯛、ワラサ、ヒラメ、ホウボウ、カナガシラ、フグと魚種が豊富な仙台湾でした。

皆さんお疲れ様でした!また行きましょう!

「このヒキはやはり多摩蘭坂なのだ!ソルティガはさすがだ!」

ポイント変えてワラサをGETしました!

真鯛ねらいなんでこれはつきものです・・・アンタレス

そして真鯛をなかなかやらない管理人は・・・

やっぱこいつか!・・・チェリ−

でんでで-ん!わたしも最初に釣りました。
今日はこれじゃないのよ・・・AG

午後は暑いくらいでまだまだ水温高いですね、ワラサはまだな感じでした。

管理人は本日船首でゴロゴロしながら日焼けしてました。

本命?は出ませんでしたが、テンヤのあたりがおもしろい。青物まだなので少しこの釣りをかじってみようと思います。

夕暮れまで遊んで、たのしいリフレッシュでした。走行中に左からエンジンを振り返ると
首が痛い・・・、まだ完治していないのを忘れることがたびたびあります。


長時間お疲れさんでした!また遊びましょう!!!

2015-9
inserted by FC2 system