ポイント到着して、スパンカ−を開きさて釣るぞと思いきや・・・

予報が早まったか、いきなりの強風状態・・・


スパンカ−のキャパを超えるほどの風で10m/s以上はあったでしょうね。

それでも船首が斜めを向くくらいの状態を維持するので、効果はありでした。

しかし、あまりの強風で釣りにならず撤収です・・・

タイミングが悪かった・・・。まわりの仲間の船もうちより早上がりしてました!


みなさんお疲れ様でした!次回あらためて出直しましょう!

ぽつりぽつりとくるもののあとがつづきません・・・・


今日はシ−バスもダメでした。


天気と気分はサイコ−でしたが、貧果になってしまいました。

「いやぁ、久しぶりにシ−バスきました。なかなかのやりとりでしたよ!」

GW最終日、先日装着したロ−マストスパンカ−の効きを確認しようと単独で出船しようかと思いましたが、闇王、常3、アンタレスといつものメンバ−になりました。

近場で、シ-バスで遊んでみると闇王にそっこうHIT !

管理人にもHITしましたが・・・ドラグ締めるの忘れててすぐにバレマシタ・・・


その後、時間も悪いのかアタリがなく沖の根に行くことにしました

この時期にしてはいいコンディションです。かなり引きました!

本日AG,ラガ−、アンタレスと朝一行ってきました!

暗い中出船

しかしプレジャ−たくさん!

びっくりしました!

雰囲気サイコですが、出ませんでした。他のプレジャ−2本上がってました。なんだったんでしょうね。気になるところです。

そのご、近場でロック!

「ドシャロ−のアイナメ」

ロックはおまけだったんですが、肝心の青物は不発でした・・・。

その後ナブラの情報が入ったんですが・・・もう港着でした・・・。


いろいろ発見があり、休日を満喫しました。
凪だと、気温もちょうどよくリフレッシュとストレスで±0でした。

みなさんお疲れさんでした。

「青物かと思いきや中層でHITしたやる気のあるヒラメでした」

「ブラクリで釣ったんじゃないからね」

「どうですか、この食べごろヒラメ!」

それはそうと、スパンカ−2回目だったのですが、前回はあまりの強風で効果発揮できず、今日は無風状態でまた効果発揮できずで・・・またしてもよくわからずでした・・・。

午前上がりは楽でいいですね。皆さんお疲れさんでした!


シマタカは本日も絶好調でした。ほとんど釣りしていません・・・

夜明けとともに出船、この時間に出るのは年に1,2回です・・・。


メンバ−はアンタレス、AG、アッキ−、シマタカ、Yセンパイです!

近場周辺をあっちこっち回りました。

2017-05

本日、べた凪、快晴、釣果異常なしでした。

inserted by FC2 system